11
2
3
4
7
8
11
12
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

絵本っていいよね

久しぶりにお気に入りの絵本を紹介します。

最近ヒットしたのがコレ。
おでかけばいばい

やぎゅうげんいちろうのキャッチーな絵が、スミレの心を捉えました!
というか、わたしは子供の頃からやぎゅうげんいちろうが好きで、
あのなんちゅうか独特のイラストにはまりっぱなし。

てことで、「おでかけばいばい」シリーズの
めんめんばあくらいくらいもおススメです。

↑画像がないんですが、表紙を見たら、
あ、やぎゅうげんいちろうだ!ってすぐわかります。

とか言いながら、コレも図書館で借りただけのもの。
買ってあげたいなあとも思いつつ・・・。


ねずみくんのチョッキ

で有名な、なかえよしをさんと上野紀子さんのシリーズといえばコレ。

おててぱちぱち


などの「あまんきみこのあかちゃんえほん」。

残念ながらmixiのレビューでは、全然書かれていないのですが、
かなり良いえほんです。なんといっても絵のトーンが優しいの。
なんかね、ほーんわか、するの。
スミレも上野紀子さんの絵が気に入ったみたい。
特に動物がたくさん出てくるのが面白いのね。
みーんな優しい表情してて、見ている私も優しくなれて。

いやーほんまにええよ。なんでみんな知らんの?って感じ。

ついでにおくちはどーこの「あかちゃんとおかあさんの絵本」シリーズも◎です。

いやあ、ほんま、ええって。なんでみんなレビュー書かへんの?
ってか、ほまに知らんの?

とかえらそうなこといっておきながら、これまた図書館で借りたものです。



てな感じで絵本読んでいます。
読んでいる絵本の数はもっと多いです。
mixiのレビューではいっぱい書いているんだけどね。


ではではまた。


スポンサーサイト

Re:絵本っていいよね(05/31)  

どれも知らなかったです!
早速探して読んでみます♪

Re:絵本っていいよね(05/31)  

絵本、読んであげてるんですね。えらいなー。
私は上の子が小さい頃、読んであげる余裕がなかったのですが、最近は幼稚園でもらてきた本を1人で読めるようになってきました。親が何もしてあげなくても子供は成長してるんだな~とちょっと感心!
下の子にもたまには本を読んであげなくては・・・と思っています。

ビッキー1029さん  

ぜひぜひ!図書館で借りてみてください!

yuhimi-ohさん  

低月齢の頃から、ずーっと読んでいます。
というか、読まないと間が持たないというか。
そんな理由で。

いやいや私、絵本大好きなんです。
なんかわからへんけど、子どもって好きな絵本あるでしょ?
そのなんかわからへん加減が好きで。

ひなのちゃん、独りで読めるなんて、すごいなあ。

Re:絵本っていいよね(05/31)  

絵本選びって難しくありませんか?こないだ初めて日本語の絵本を買いに行った時いっぱいありすぎてどれにしようかかなり迷いました。
絵もキレイで紙質もいいから結構なお値段しますね。

AppleCinnamonさん  

絵本、良い値段しますよね。
なので、うちはよほど気に入ったものしか買っていないんです。
あとは図書館で何度も借りたりして。

ポイントはお母さんが気に入るかどうか、だと思います。
自分が読んで楽しめないものは、子どもも楽しめないし。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす