11
2
3
4
7
8
11
12
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

毎日が発見

ハイハイするかしないかの時期、
前に進みたいのに、ずるずる後退する赤ちゃんっているでしょ。

スミレは全く後退せずに前にずりずりしていたんですけど
最近は、後退がブームらしくて。

わざわざつたい歩きで私の近くまできているのに、
そこからハイハイで後退・・・。しかもゲラ笑い付き。

何が面白いんやろうか。

ついでにあんよの練習中にも後退します。
後ずさりってやつ?

なんや?なんや?なんやねん?


**

スミレは動物の絵を見るとチューします。


な、なんで?

おかげで絵本やらなんやらそこらじゅうの動物にキスマークが。

ま、人にやらんだけマシってことで。


**

笑いました。
公園にきていたお友達の行動を見て、笑いました。

こんなの初めてです。

同じマンションに住む男の子(推定年齢2、3歳)が
公園で遊んでいたんですけど、
その子、めっちゃおもろい子で、
すべり台をすべる際
「見てみて。すべるすべる。いち、に、さん」
って話してて。
どたばた歩く姿が面白かったからか、
スミレはずーっとその子を目で追って
で、しかも笑ってました。ゲラ笑い。

うおー。なに?これ?なに?

スミレが初めて会う子どもに興味を示した!
しかも好意的な目で見ている!

なに?なに?

これ、もしかして恋?

そういや今朝公園に行ったら、
2歳前の男女が手を繋いで仲良く砂場に向かっていました。

うううー。やるぅー!!!

近所の公園も支援センターも女の子が多いので
なかなか競争は激しいぞー。スミレもがんばれー!!!


**

自己主張が激しくなってきました。

意思疎通が取れない場合、ぎゃーって叫んで駄々こねます。

抱っこしていたら「おろせ」と言い、
歩かせていたら「抱っこしろ」と言い、
なんか、もう、めちゃくちゃで。

意思疎通が取れる場面も増えてきた、というのは嬉しいことだけど
なかなかしんどいです。特に食事時。いやーまじで疲れた。今日の晩御飯。
ちなみに私、今日の晩御飯食べられず。
というか作る暇がなかったのでこれから食べます。

最近、ほんと食べてません。
あの激しいスプーンさばきに付き合わないといけなくなってからは
私の食は細くなりました。あああー。
いいのか。いいのか。いいのかー!?


**

てことで、スミレは毎日成長しています。
というか成長の速度が速くなってきているような。

「毎日が発見」

なんてベタなことを言いたくなるくらい。

ライター失格だな、これじゃ。


スポンサーサイト

Re:毎日が発見(05/29)  

うふふ、想像するだけでにっこりほっこりしちゃいますね。
そういえばロンも今日、ゲラ笑いしてました。
ふざけて私がスキップしてみせたら。
え、そんなにヘンだった???と逆に赤面でした(笑)

そしてそして、チューしてくれることを思い出しました。
足に。
ナイトみたいに。
彩猫さんの日記読んでいたら、ロンの成長の再発見になりました。
ありがとうございます。

Re:毎日が発見(05/29)  

スミレちゃんのゲラ笑いを想像して
一緒に笑っちゃいました♪
ほんとにツボがわからないときありますよね(笑)
夕飯ゆっくり食べれましたか??
私もなかなかゆっくり食べれなくて
台所で立ったままフライパンから直接食べるときあります。。。
いつゆっくり食べれるときが来るんでしょうか・゜・(PД`q。)・゜・

じょびさん  

子どもって、え?ってところに笑いのツボがあるよね。

足にちゅー、かあ。
ロンくん、将来そういう男子になるのかしら。うふふ。

ビッキー1029さん  

わかりますわかります。
フライパンから直接食べます食べます。
お皿に入れるのすらもめんどくさくて。

ゆっくり食べられる日?

え?くるのかしら。

くるのかしら。

20年後かしら・・・(遠い目)。

Re:毎日が発見(05/29)  

ベタな言葉・・・でもその通りですよね。
私も子供の成長には驚いたり、喜んだり、困ったり・・・一喜一憂しています。
うちのみのりは眉間に横しわを作って、愛想笑いするようになりました。しかも誰彼構わず、顔を覗き込んでいって笑顔を作るんです。
いいんだか悪いんだか・・・。

yuhimi-ohさん  

みのりちゃん、愛想笑いかあ、面白いですねー。
社交的というか、なんというか、、、。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす