11
2
3
4
7
8
11
12
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

公園デビュゥしました

IMG_3767.jpg

かちゅらんらんさんが以前ブログで紹介していたパンツ。
私も買っちゃいましたー。ハデハデ!って思っていたけど
意外といろんなトップスに合わせられるので、めっちゃ気に入ってしまいましたー。
えーっと購入先は、に、し、ま、つ、や。

ビバにしまつや!

***

いやー大阪に限って。
こんな子どもがたくさんいるエリアに限って。
庶民派の人が多い地域に限って。

公園デビューなんて、いまどきありえなーい!

って思っていたのですが、

ありました。



いやあ、今日は午前中に公園に行ったのですよ。
いつもなら午後睡が終わってから行くのですが、
今日はちょっくら寄ってみようか、と。

そしたらすでに砂場にはたくさんの子どもたち&ママが。

数ヶ月前なら、あまり気にならなかったのですが、
先日アヤナママから、
「午前中の砂場に来る子どもたちは、みんな仲良しさんが多いよー」
というプチ情報を仕入れてしまったわたし。

気になりますやーん。

しかもアヤナママの情報どおり、
みんな仲良いしー。
しかも同じマンションの人たくさんいるしー。
でもスミレは相変わらず人見知りしているしー。

てことで、同じ輪の中に入りながらも、
ほとんど他の子と関わることなく公園デビューは終わりました。

ふうう。

ま、世間一般に言われているような
ママグループができているわけでもなく、
ただただ同じ時間に遊ぶ共通のお友達、という感覚でした。


スミレも早くなじんでくれるといいんだけどなー。

ていうか、スミレはなじめない子なんだよ、っていうのを
早くみんなにわかってもらいたい・・・。
今のままだと、私がみんなと遊ぶのがイヤだと誤解されるような。

あー、ややこしいねー。人間関係って。

あー、ますます化粧して公園行かなあかんやんかー。めんどくさー!!!

あー、しかも毎日同じ服着てるのバレたら、あかんやんか。

うおー!!!

てことで、ワタクシ、公園デビューをきっかけに
オサレママになれそうな予感がしてきました。予感です。あくまでもー!!!

で、オサレママに役に立つのが、このストール。
IMG_3827.jpg
しましまなしのしまじろうに着せてみた。どう?

実はかちゅらんらんさんからいただいたものなんです。ぐふっ。
いいでしょー。
発色が良いのでかなり気に入っています。
でもって首元の紫外線対策としてもバッチリってことで。
さんきゅーです。かちゅさん。ぺこり。


スポンサーサイト

Re:公園デビュゥしました(05/24)  

あらっ!すごい偶然なんですが、すみれちゃんが履いてるパンツ、今日西松屋で買ってきました!この柄が気になって☆

これからの季節、巻物は良いですね。首の後ろがいつも真っ黒になります。

にしまつや  

うちの近所にオープンしたから見に行きたい今日この頃。
Tシャツとかも安いよね!
日に、何度も着替えさせるから、数が欲しいわ。

日に日に、おっさん化していくから可愛いのはもう無理。
ラブリーで楽しめたのも、短かった~

Re:公園デビュゥしました(05/24)  

公園デビューかぁ!
私は兄嫁が先にデビューしていたので、ああ、そこの妹さんねっみたいな感じで意外と顔広くなりましたよ。しかも我が家の前が公園なのでデビューなんて感じでもなかったかな。オシャレも自宅前なのでほとんど気にせず、日替わりで同じ服を交互に・・・とダメダメ状態だと思います!ヤバイですね(>_<)

Re:公園デビュゥしました(05/24)  

公園デビューですか~。
しかもお砂場ですか~。
もうそういう所で遊べるんですねぇ。
午前中に公園にいけるなんて、それだけですごいと思ってしまいました。
何かイベントがないと、ついついおうちにこもってしまうので、見習わなきゃです。

スミレちゃんのハデハデパンツ、かわいいですねー。
近所に西松屋がほしーです。

hanahana202さん  

おおお!hanahanaさんもオソロっすか。わーい。

かわいいですよねー。
西松屋にしては、なかなか可愛い柄だし。

てるさん  

安い安い。Tシャツ299円とか399円やもん。
そうかー次男君ももうおっさんかあ。とほほ。
男の子の服選びって難しいよね。
というか、なんか楽しみが激減しちゃうよねえ。

yuhimi-ohさん  

うちも自宅前というかマンションの真ん前が公園なので
化粧なんかしていく距離じゃないんですよね。
でもやっぱりみんな若いというか
ちゃんと化粧して、ちゃんと服着て(ジャージじゃないってこと)いるんですよね。
そういうの見ていると、やっぱ影響受けてしまいますわ。

じょびさん  

うちは11ヶ月ごろから砂場デビューさせていたんだけど、
砂場でそれらしい遊びはできないものの
子どもたちの声を聞くだけでも刺激になっているみたい。

ロンくんもそろそろどーですか?

そうそう1歳くらいになると午前中遊ばせておかないと
昼寝の時間が後にずれこむだけやし
夜寝てくれなくなるので、午前の外遊びは必至です(!)
これからますます暑くなるので、
朝早くに公園に行かなくては!
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす