11
2
3
4
7
8
11
12
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

苦手なもの=こども

月1で開催されている親子教室に行ってきました。

午前睡も終え、体調は万全!

だったはずなのに、着いた瞬間から
うえええーん。私の元を離れず、ずっと抱っこ抱っこ。
一緒に行った同じマンションのアヤナちゃんともなじめず
結局1時間半のイベント中、ずーっと抱っこ抱っこで。


うえええーん。


そういや、先日行った保育園の園庭開放でも同じだったなあ。
あのときは午前睡しなかったからかな?なんて思っていたんだけど
ちゃうちゃうちゃうー!!!

原因はひとつ。

子どもたちが苦手だから。



特に大勢の子どもたちがギャギャー騒いでいる中に入っていくのが
とーっても怖いみたいで。

いつも行く支援センターには、早い時間に行くようにしてて。
というのも、少ない子どもたちの輪の中に入るのは平気だから。
で、場や雰囲気に慣れたころなら、たくさんの子どもたちがきても
最終的にギャギャーうるさくなっていても、大丈夫なんですわ。

あーあ。
これから親子教室行くのが億劫になるわー。
しかも園庭開放も・・・。あー憂鬱・・・。


ちなみに午後睡のあと、近所の公園に行ったら
またまたアヤナちゃんに遭遇。
このときは、仲良く遊んでました。

ああ、やっぱりスミレは少人数で遊ばせてあげないとあかんのかなあ。

ま、わたしも大勢で遊ぶのって苦手だし、
こぢんまり遊ぶ方が性に合っているからなあ。

まあ、ぼちぼちいこっと。


スポンサーサイト

Re:苦手なもの=こども(05/23)  

スミレちゃん母親譲りなのね。
ウフフ。
大勢いるとビックリしちゃうんだよね、きっと。
慣れるしかないのかな。

Re:苦手なもの=こども(05/23)  

大勢いたらびっくりしちゃうのかもしれないですね~。
うちも育児相談とかに行くと
真っ先に泣き出して、ずっと抱きっぱなしだったりしました。
最近少しマシなんですけどね~。。。

Re:苦手なもの=こども(05/23)  

うちの上の子は、人と違うことやいつもと違うことをするのに異常に反応するところが昨年くらいまであって、みんなの前に立って何かする、とか集合写真を撮る、とかで大泣き・大騒ぎで大変な時期がありました。
スミレちゃんも幼稚園に行く頃になれば、だんだん慣れてくると思うけど・・・先は長すぎですよね。
きちん彩猫さんがお外に連れ出しているので、そのうち大丈夫になりますよ!きっと・・・!

rierie00さん  

いやあほんまに。
わたしも大勢の人がいるところって苦手なので
ほんまに似てますわ。
たぶん、なかなか慣れないと思います。
だって私も慣れないですもーん。

ビッキー1029さん  

そうそういつも行く支援センターには慣れたんですよ。
場慣れってやつですか。

ああ、人見知りはいつになったら直るんだろーか。

yuhimi-ohさん  

うちの甥っ子(長男)もそうですわ。
いつもと違うことにすごく敏感で。
スミレも似ているわ。これってやっぱり第一子の宿命なのかしらん?
幼稚園に行くようになって慣れてくれれば嬉しいですよ。
なんかうちの子、小学生になっても慣れなさそうで・・・。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす