FC2ブログ
   
09
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
21
23
26
28
29
30
   

マクドdeデート、ポジオ、スタイ

スミレとマクドでデートしてきましたー。いえーい。
 
といっても、出かけ先でスリングでスヤスヤ眠ったスミレを見て
「よっしゃ今のうちに、かあちゃん休憩するぞ!」と
意気込んで入ったものの、注文している間に起きてしまったという展開でした。あはは。
うまくいかんなあ。あはは。
 
でもって、わたしはシェークを。
スミレはカバンに潜ませていたバナナを食べて、
お互いのんびりした時間を過ごしました。
 
いやあ、それにしても。

小学生が大人抜きで堂々とマクドで食事している風景を見たしげおが
「スミレちゃんには、大人になるまでマクドには連れていかへん!」
と言っていたんだけど、無理でした。あはは。
 
ていうか、子連れでご飯できたり、ちょっと休憩できるところ探してたら
この世の中、マクドしか見当たらへんやろー!
ファーストフードに慣れさせたくない!という気持ちはわたしも同感だし
しょっちゅうマクドに行くファミリーにはなりたくない!と今でも思っているけど。

で、もーーーーー!!!

他にないのー!!!!!

子連れで気兼ねなくお茶できるところがー!!!
 
 
そうそう、久しぶりにマクドに行ったら、
やっぱ女子高生たちの会話が気になります。

そう、今日の女子高生たちの話題は「ポジオ」について。
「ポリオ」ちゃうよー。「ポジティブシンキングのオトコ」の略よー。
(↑予防接種のひとつ)

ある男の子から告白された女の子。関心がないので丁寧に断ったら、
「いいよいいよ。今はダメでも4月入ってから付き合ってくれればいいから」
と笑って言われたのだとか。「そのオトコ、超ポジオだよねー。わははー」
 
とまあ、こんな会話でした。はい。

ポジオ。
 
久しぶりにかあちゃんは、ナウい単語を耳にしました。
スミレも、何年後かには、このようなナウい言葉をマクドで言い放つのかあ。ああ。
 
 
**
話は変わって。
 
スミレの近況報告。
 
えーっと、1ヵ月後に1歳になるのに、
ヨダレが大量に出るようになりました。
 
早い子だと4ヶ月ぐらいからヨダレマン(レディ)になるんだろうけど、
スミレは、ほとんどヨダレが出なくって。

なのに、いまや胸元はヨダレでびちょびちょ。

まあ、おかげで妊婦時代に作ったスタイが
ようやく日の目を見ることができそーです。
このままだとタンスの肥やしになるところだったし。
活躍する場が見つかって、よかったよかった。

ヨダレレディデビューです。わあい。


スポンサーサイト



たしかに・・・  

子供同士でマクドきてる子みると
「わたしらの時代って 駄菓子ややったよな」
っておもいます。
ま、田舎やから マクドがなかっただけで・・
あははは。
子連れには マクドがありがたい限りです。

そそそ!うちも1歳2ヶ月になろうか!ってとこでヨダレマン。
なんか話しはじめて(何ゆうてるかわからへんが)
ヨダレがでてきました・・
しかし、スタイなんかもってな~~い。
ちゅうことで甥っ子のお古をつかうことにしました・・・

かちゅらんらんさん  

私たちの時代って、子供だけでマクド行くなんて考えられへんかったですよねえ。
といっても、中学生の頃にはロッテリアデビューしてましたけど。あはは。近くにあったもんで。

スタイ、よく考えてみたらタダの布キレなのに、
ブランド物だと良い値段しますよねえ。とほほ。
なんなら、ガーゼまいとけ!って感じです。

保育園で・・・  

うちの子が通っている保育園でマックに行くという行事がありました。
予定表「マクドナルドでランチしよう」「???」時々ランチクッキングの日があるので、マックっぽい料理を作るのかと思いきや、ほんとにお店に行って買って食べるのだと。1歳児にマックはねえ・・・と思ったのでうちは参加させませんでしたが、びっくりしました。
でも今日の外出ではマックじゃないけどフライドポテトを食べさせてしまった・・・

さいこさん  

保育園でマクドってちょいと信じられないわ。

まあ、家族でマクド行くのはアリだけど、
積極的におススメできるところでもないしねえ。
てか、1歳児が食べられるものって、あるんかい?
ポテトぐらい?まさかハンバーガー食べへんよねえ・・・?

ってか、さいこさんが「マック」と言い放っていることに
ちょいと驚き。あなた、完全に「東の人」ね(笑)。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす