FC2ブログ
   
09
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
21
23
26
28
29
30
   

気になっていること

気になっていること。
 

■子供乗せ自転車

先輩ママ友に相談したら「買うべき!」と言われたので
買う気満々。でもなにがいいのかなー。

新型06年モデル マルイシ ふらっか~ずママ(MAMA) 3段変速付 送料激安


定番のふらっかーず。第一候補はコレ。
なんだかんだいっても、街でよく見かけるし、
値段も妥当だし、安全性の面でも◎だし。

 
ナショナル(National)マミーポケットAS 3段変速 =送料激安=

第二候補はコレ。
ナショナルの自転車なんだけど、コレもよく見かけます。



BRIDGESTONE(ブリヂストン)Angelino アンジェリーノ AGT263

ここまでくると、いったい、なにが違うんだ?って思ってしまうのよね。
結局は値段で決めるような気がする・・・。
個人的にはブリジストンの自転車が良いなーなんて思うんだけど、
一番値段が高いので、第三候補です。
 
みんな、どうやって自転車のメーカー決めているの?
 
 

■習い事

スミレの習い事、なにしよー。
って、習い事するには早すぎるよねーと思いつつ、
始めている人は、6ヶ月からベビースイミングやらベビービクスなどやってたり。
1歳超えると、英語関連の教室もあったりするのよねー。

個人的にはリトミックなんぞ、やってみたいなーなんて思っているんだけど。
流行りもんだから、イマイチ面白いんだかどうなんだかわからないんだけど、さ。
 
で、リトミックって楽しい!なんて思えた暁には、
ピアノを習わせたいなーなんて思ってて。

というのも、先日遊びに行った岡山の姉の家に、
ヤマハのクラビノーバがあったんですよねー。

配送設置無料 YAMAHA 電子ピアノ クラビノーバ【税込】CLP-240PE 黒色艶出し仕上げ [CLP240PE]...


「子育てが一段落したことだし、またピアノ始めたら?」てことで、
母が姉に買ってあげたみたい。姉はわたしと違ってピアノ上手かったし。

でも久しぶりにピアノ弾いてみたら、なんか楽しくって。
スミレも喜んで鍵盤叩いてたのよねー。
そういうの見ると、「女の子なんだしピアノ習わそう」って思って。
その前に、普段からピアノがある生活を送りたいなー、
童謡もCDじゃなくて、ママがピアノで弾いて歌ってあげられたら最高だな~
なーんて、いろいろ想像しちゃってねえ。
またまた「ピアノほすぃー」熱、上がってきちゃいました。ぐぐぐぐ。

ま、そんなわけでピアノ欲しいです。
ええとっても。とっても。とっても!!!
スミレの1歳の誕生日プレゼント、ピアノにする?
ってか、誰か、
わたしの「ママ1歳おめでとう!」プレゼントとして買ってちょんまげ。


■子供服

相変わらず子供服売り場に行くと、ウキウキしちまいます。
やばいっす。やばいっす。やばいっす。
この前、コムサイズムで黒のフリフリスカートを見つけてしまいました。
くぁわいいー!

でもでもでもー。
たっちするまでは買いません。
独り歩きできるようになったらスカート投入します。
それまでは、じっと我慢・・・。の、つもり・・・。


■オモチャ

子育てするようになってから、オモチャに興味を持つようになりました。
サッシーのオモチャも◎。ボーネルンドのオモチャも◎。
その他、有名どころだとネフのオモチャなんかも◎(持っていないけど)。
しかもこういう子供のオモチャを専門に扱っているネットショップって多いのよね。
想像力や集中力を養うようなオモチャなんかもあったりするんだよ。
ま、そういうのって2歳以上の子供のオモチャだったりするんだけど。

で、オモチャをいろいろ調べているちに
将来は、絵本&オモチャのセレクトショップなんか運営したいなーなんて思ったりも。

ま、同じ様なこと考えているママさんは多いだろうね。
でもヤルかヤラナイか。最後は決断力一つだと思うのね。
でもヤルならとことん追求しなきゃ、ね。
 
絵本はね、読み聞かせのボランティアをやってみたいなーなんて思っているところです。
で、ゆくゆくは、自宅に絵本コーナーを作って、
近所の子供たちを読んで、読み聞かせ会を開きたいなーなんて夢みてて。
たくさんの絵本に囲まれた生活っていいよね。

とか言っておきながら、実はあまり絵本は購入してません。あはは。
図書館で借りて吟味した上で、これ!と思えるものだけ購入しているので
あまり本棚の本は増えてましぇん。うむむ。こんなんでええんか?!
 
 
■■■

そんなわけで、いろいろ気になることがあります。
なんか、新しいこと、始めたいです。
新しいなにか、見つけたいです。
 
こんな気持ちになるの、春だからかな。

その前に、地盤固めておかなあかんなあと思いつつ。
それにしても、育児中のわたしにとって、地盤って、なんなんだろう。

うむむー。

なんかわからへんけど、いろいろ悩む時期でもあります。

春ですから。


スポンサーサイト



やっぱり  

ちゃーりーいりますか・・・
田舎ものはどこへ行くにも車なんです。
二人目が出来たり幼稚園送り迎えなんかしなアカンようになったら ジイジに市のチャリリサイクルでとってきてもらいます(笑)

わたしも昔ピアノしてたから 女の子やったらピアノはさせたいな~~っとおもってて。
実家に調律してないピアノもあることやしさあ・・
今は体操行ってるんですが(親子体操) プールは一人で泳げるようになったら行かせたいんです。
自分も着替えなアカンのじゃまくさいでしょ(出た!)

あ。
こないだの一葉がもらった黒のフリフリスカート コムサイズムでした♪
あれ、かわゆいです。
オソロでどう???

Re:気になっていること(03/11)  

横浜から。わかるかな。
ずっと見てたのに書くのは初めてだー。

自転車は1歳半ぐらいから乗っていると思うんだけど、うちは後ろです。
持っていた自転車の前につけるつもりで買いにいったらお店の人に大丈夫だと言われ・・・大丈夫でした。
それ以来すっかり歩かなくなってしまいました(娘が)。
自転車は移動が楽だけど、買い物のときいちいちおろすのが面倒。行き先に子供カートがないと厄介です。
でも最近はベビーカーを自分で押したがって、まともに乗ってくれないし、確かに規定も2歳までだし、限界なんだな。

かちゅらんらんさん  

車中心の生活なら、自転車要らないと思いますよ・・・。
大阪は車の移動が不便で。
その代わり、自転車天国なんですよ。

あのフリフリスカートコムサっすか!
わたしが見たのは綿よりもポリエスの比重の方が高くて
春、秋用かなと思って断念しました。
たぶんスミレが歩くようになるのって夏くらいだと思うし。
ああ、でもほすぃ・・・。オソロしたいなあ・・・。

プール、わたしも泳げるようになってからでいいかなあと
幼稚園入るころかな。

さいこさん  

ども。ひさしぶり。

そうそう。買い物に行くとき自転車はラクなんだけど、
結局自転車降りたら、ベビ&荷物を抱えなあかんので
大変なのよねー。
なので歩けるようになってからでいいかなあとも思ったり。

アイコちゃん元気にしてますか?
今年は年賀状やりとりしていないので、
成長っぷりが見られなくて残念。
また来年ねー。

こんばんは  

習い事とか子ども服とか『超』気になります!!私はスイミングには行かせたいなぁと考えてます☆私自身早くから通ってかなり体力ついたし、ぜんそく克服できたんです…ってか遺伝なのか、我が子もぜんそくあるみたいで(涙)しっかし生まれてからは楽しみも悩みも尽きないですよね…☆

ゆうかりんさん  

スイミングいいですよねえ。
わたしは、小学校1年生のときに学校で泳げなくて悔しい思いをしたので、
娘には早くから泳がせておきたいなーなんて思ってて。
イマドキの子は、なんやかんやで運動量も少ないみたいやし
親が身体を動かす場を提供してあげないとあかんのかも。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす