FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひな祭りの準備

うわー。もう2月終わりやん!

てことで、明日から3月。
ついでに土曜日は桃の節句。
スミレにとっては初節句。

てことで、両家の両親を我が家に招待し、
スミレの初節句を祝うことになりました。
 
で、もちろん、ご飯を一から作るのなんて、大変だし
ていうか、作る自信ないので、
ちらし寿司は出前にし、ケーキはわたしの母に買ってきてもらい
はまぐりのお吸い物だけ自分で作ることにしました。

で、昨日早速はまぐりのお吸い物を作ってみたんですが、
これが、なんというか、ま・ず・い・・・。どよん。
そもそもはまぐりのお吸い物なんて、何年ぶりに食べるの?
ていうか、どんな味だったっけ?ってところから疑問で。
で、作ってみた代物は、カツオ昆布だしと
はまぐりのエキスが喧嘩しているようで。
え?どうする?どうするよ?
 
ま、明日、もう一回作ってみようっと。
それであかんかったら、出前やさんに頼もうっと・・・。
 
で、今日は春らしいランチョンマットを買いにナチュラルキッチンへ
でまあ、ちょうどJR大阪駅の停電に出くわしちゃって。
ああ、今日はスリングでお出かけして大正解だわーなんて思って。
エレベーターもエスカレーターも使えなかったら、
ベビーカーでのお出かけなんて、究極の罰ゲームでしかないよね。

で、他にも、ひな祭り用のあられや飴ちゃんを買い、
両家のお土産用に春らしい羊羹を買って帰宅しました。
ふう。疲れたー。
 
ま、そんなわけで、ここ数日は、ひな祭りの準備でてんやわんやです。
準備といっても、出前どこにしよー?ってネットで検索したり
ひな祭りってそもそもなにするの?ってネットで検索したり、
ネットネットネット三昧なんですけど、ね。
 
でもって、ひな祭りのあとは、岡山&東京旅行(&結婚式)があるわけで。
その下調べや準備にもネットネットネット、って感じで。
ああ、しんど。

とか言いながらも、今日も親子イベントに行き、
いっぱい刺激を受けて帰ってきました。ふう。
 
ああ、明日は部屋の掃除でもしようかなー。

何かと忙しいひな祭り。
ま、これも良い思い出になる、か、な・・・?


スポンサーサイト



すっごい~~  

ひな祭りかあ。
去年はまだ 産後で実家にいたんで お雛様出してもらった・・
今年かあ。
せなアカンかなあ。
たたあくんの おかあさん呼んでしたほうがいいかな~~っと考え中。
結局しやへんとおもうが。

ランチョンマット使ってるんや~~。
すげ~~。おしゃれ?やなあ。
うちなんか 結婚するとき張り切って買ったがいまだ 出番なっしんぐ。
とほほ。

ひな祭りですね~  

ウチも初節句です♪まだ6ヶ月です☆張り切ってるのは じぃじたちで(笑)初孫ってお得だらけですね☆土曜日だし お祝いするにもみんな都合よくて いい時に産んだなぁ~なぁんて自画自賛してます(笑)

かちゅらんらんさん  

生まれてすぐに初節句って、何にもできないですよねえ。

ま、我が家の場合、お雛さんをみてもらうという名目で
滅多に大阪に来れない旦那の両親を家に招待する、
っていうのも、目的だったりするんですよ。
 
ランチョンマット、え?おしゃれっすか???
単にテーブル拭くのがめんどくさいだけです・・・。

ゆうかりんさん  

じいじ、ばあばたちを喜ばせるっていうのも、大事ですよねえ。
初孫となれば、なおさら!めっちゃ楽しみにしてはるかも~!!!
でも6ヶ月の娘さんがいると、なかなか準備とか大変そう。がんばってくださいねー。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす