FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スリング講習会

今日はスミレとともにスリング講習会に参加してきました。

「9ヶ月もスリング使っていて、今更・・・」
としげおに言われたものの、
なんか、最近、妙に肩が凝るし、
重くなったスミレとスリングででかけるのが億劫になっていて
どうにかならんもんかね?って思っていたので。

で、参加してみて、あらびっくり。

やっぱ、付け方間違っているやーん!

最近、腰イス抱きをマスターしたんだけど、
今まで、寄り添い抱きの状態からスリングとスミレをぐるっと腰にまわしたらいい
って思っていたら(というか、ベビモにはそう書いてあった)
ちゃんと腰にスミレを乗せた状態で装着しなあかんかってんて。

ほー。そうかいなー。
 
でもって、その他、肩パットの位置とか直してもらったり、
おんぶの仕方や、寄り添い→横抱きの方法も習ってきました。

いやあ、こういう講習会、もっと低月齢のときに参加したかったよ。うん。
そもそも横抱きのときが、一番不安だったし、
これでええんかい?って思っていたし。
ていうか、横抱きよりも別の抱き方の方がいい、っていう話もあるみたいだし。
正しい情報というか、正しい装着方法って、ちゃんと学ばないとダメだよねー、って感じで。

抱っこひもだと、取説見たら誰でも簡単に装着できるけど
スリングって説明書だけじゃ理解できないし、
実際に装着してみて、OKかそうでないか、みてもらわないと
ほんとのところは、わからないのよね。
そういう意味でも、スリングって、ちょっとめんどくさいんだけど、
密着感は最高。抱っこしている方もあたたかい気持ちになれるし、
スミレに関しては、スリングに入れたら、絶対にぐずらないのよね。
どんだけ暴れまわっていても、大人しくなるからビックリ。

ま、そんな感じで、ちゃんとした装着方法も学べたし
またこれから、スリングでのお出かけ回数も増やしていこうか、と。

そうそう話はどーんと変わって。
新聞に紹介されていたえきぺディア、これ、いいよー。

スリング講習会に参加するにも関わらず、ベビーカーで会場まで行ったワタクシ。あはは。
始めて行く場所なので、駅にエレベーターがあるかどうか、事前に調べないとなーって思っていたのね。
で、いつもは大阪市交通局のHPで、エレベーターの有無を調べていたんだけど、
このHPの構内図がすんげー見づらくって。文字ちっちぇ。
結局、ホームから地上までエレベーターで行けるのかどうなのか判断するの難しい!
ってなわけで、今まで苦労していたんだけど、えきぺディアはコレを解消してくれてて。

すんげー見やすいの。

もうね、さんきゅーべりーまっちょー!って感じで。はい。

こういうの、他の市営地下鉄やJR各線バージョンもほしいよねー。
それにしても○○ぺディア、はやっているよね。
授乳室ぺディアもそろそろ登場するかもー。


スポンサーサイト



へ~~  

スリング どうなんどうなん?っておもいつつ 結局購入せず・・・
何事もキッチリ説明してもらったちがうねんね。
わたし 取り説もみやへんタイプやし。

しかし、添い乳はじめましたか・・
夜何回も起きますよ~~、
辞めたほうがいいですよ~。
腰 わたしも痛いです。

かちゅらんらんさん  

取説、私も見ないタイプです。
とりあえず、自流でやっちゃえーって。
 
添い乳やめたほうがいいっすか?
添い寝始めると、どうしても添い乳してしまって。
というか、今まで寝かしつけに1時間半かかっていたのが
添い乳のおかげ(?)で、めっちゃラクになったんですけど。
でも「ねんね=おっぱい」の関係を断ち切ることはできず・・・。
あー、なんか堂々巡りです・・・。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす