FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オモチャっていいよね

サッシーの魅力にはまって数ヶ月。
今度も外国産のオモチャに心動かされています。


昨日は5月生まれのヒマリちゃんのおうちに遊びに行ってきました。
ヒマリちゃんのお父さんは保育士さん。
お母さんは児童館に勤めているということもあり
家の中には、最新の、というか雑誌に載っている評判のオモチャがいっぱい。

中でもカンドーしたのがコレ。

マリオブローニ カラコロツリー(L)


ボールを落とすとカランコロンってステキな音色が響くの。
ベビたちは、ボールをずーっと目で追っていって興味津々。
泣いていたり騒いでいたベビも、カランコロンの音がすると、
じーっと黙って、みつめているんだー。すごいでしょ。

しかも、これさあ、インテリアとしても最高!
めっちゃかわいくって。カラフルやけど木のぬくもりもあって。
きゅいーん、って、もう、心わしづかみされちまったよ。

あああーほすいー。

出産前に知っていたら、誰かにリクエストしていたのにー!
くやしぃー。ていうか、自分で買えーってか?
うーん、まあまあ良い値段するしねえ。
スミレの1歳の誕生日プレゼントに買おうかなあ。ああ。


で、もひとつ、ヒマリちゃんちで見つけた面白いオモチャがコレ。

bilibo(ビリボ)


パーマンのヘルメットみたいな形しているんだけど、
椅子として使ったり、ヘルメットの上に乗って遊べたりするんだって。

で、ためしにヘルメットの上にスミレを乗せてみたんだけど、
どーもダメでした。なんか居心地わるいっちゅうか。安定しないっちゅうか。

でも、バランスボールは好きなんよね、スミレ。
先日行った子育ていろいろ相談センターでは、
バランスボールに乗せたらごっつー喜んでいたし。
今日は、公園にある動物の遊具(またがってゆらゆらするやつ)
に乗せたら、すんげー嬉しがっていたし。

かといって、大人用のバランスボールは、
あまりにも大きすぎるから我が家には不釣合いで。
てか、邪魔。どこに置くねん!

子供用のバランスボール(みたいなん)ないかなー。

家の中で、もうちょっとアクロバットな遊びをしたいんだけどなー。
どうもなー、マンションだし限界があるんだよなあ。


おススメのアクロバット系のオモチャがあれば教えてくんろー!!!


スポンサーサイト



コレ  

すごいカワイイ色♪
これなら 家においてあっても『ザ・子供のおもちゃ』って漢字やなくていいな・
ボールが ころんころんおちるんってめっちゃ見ててわたしも 勝手あげたくなるん。
でも、いまだけかな~~ってケチくさいことをかんがえるんよね。。。

コレわたしも どうなん?って見た覚えあり。
買ったら おしえてください。
アクロバットかあ・・
うちはたたあくんがアクロバットおもちゃのかわりです(笑)

かちゅらんらんさん  

そうそう、あんぱんまーん!のようなザ・子供のオモチャ!じゃないところが◎でした。
これからキャラクターもんのオモチャが増えていくだろうけど
できれば、こういうオサレオモチャもほしいな、と。

一葉ちゃんとこは、パパさんがアクロバットのおもちゃになってくれるんですねー。
うちのしげおにも、もう少しアクロバット系の遊びを
習得してもらわねば!

ロディ  

ロディ知ってる?
ちょっと前に流行ったゴムで出来た馬。
パステルカラーから選べるし可愛いよ。
うちは、ロディにまたがり、よく遊んでくれたよ。戦ったり、殴ったり、蹴飛ばしたり
なんだか可愛そうな目にあっていますが
役に立ってくれたおもちゃのひとつです!

てるさん  

おお!ロディ!
「1歳の誕生日にプレゼントしようかー!」
と以前、旦那と冗談で言っていたのですが、
あれ、やっぱいいよねー。
またがってボヨンボヨンできるもんねー。
うーむ、買おうかなー。検討しまーす。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす