FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おっぱい減ってる?

スミレは離乳食をたくさん食べてくれます。

でも離乳食後もおっぱいをグビグビ飲んでいたので、
もう少しご飯の量を増やしてみることに。
 
食べました。ええ。
40分近くかけて食べているんですが、
それでも完食。わーい。
で、その後はほとんどおっぱいを飲まなくなりました。わーい。
 
てことで、昼間のおっぱいの量、なんとなく減ってきたような気がします。

とはいえ、
朝、昼寝前、昼寝途中、午後の昼寝前、昼寝後、お風呂後
と6回もあげているんですけどね。

あ、そうそう、昼間は6回ね(4回で済むこともあり)。

で、問題は夜。昨日も1時間おきに泣かれて、
そのたびにおっぱいをくわえさせて。

だから、夜のおっぱいの生産量は半端なく多いんですよ。
なのに昼間の必要量はすごく少なくって。
で、もちろん昼間のおっぱいは、張りまくり。いててー。

なんかバランス悪すぎー!ほんと悪すぎー!

でね、昨日はほんと寝かしつけに苦労して。
数十分かけて寝かしつけた10分後には「うえええーん」って泣かれてさ。
まじ切れたよ。ほんと切れたよ。
スミレの顔に布団かぶせたろうか、って思ったよ。
虐待ママになるで、まじで。

てことで、昨晩からやけ食いしまくり。
お菓子食いまくり。
30日まで1日1個食べようと思って買ったお菓子パンも
すでに半分食してしまったし。ていうか、それでもなんかまだ物足りないし。

ええ、わかっているのよ。
お腹は減ってないの。だっておっぱいの量減ったし。
離乳食始まるまでは、
ひとりで1日2合のお米を食べていたんだけど
(あ、これ普通ね。何の問題もなく1日2合たいらげてたよ)
最近は、そんなに食べたらあかんってこともわかっているんだけど。
でもね、なんかね、今までどおりに食べたくなるのよ。
ええ、何度も言うけど、お腹は空いていないのよ。
ぐーぐーいう回数、めっちゃ減ったよ。

ああ、まじ太りそうです。
今までと同じように食べてたらあかんのに、
イライラが頂点に達していて、満腹中枢壊れまくり。
まじイライラします。寝ない子を育てるのって、ほんと大変ね。

てことで、夕方は、パンを食べるのを我慢して
ココアでなんとかしのいでみました。

でもやけ食いしたい。
胃がもたれるほど食いたい。
吐くほど食べたい。

ああ、わたしって、精神的にやられまくりだわ。ああん。

お正月は、まじ太りそうです。

「彩猫さん、育児がんばっているから、お菓子やケーキをたーんとお食べ」

というお誘い、お心遣い、嬉しいけど、遠慮してください。
まじで食べますし。まじでたーんと食べますし。
でも、ますますおっぱい張って苦しいだけなんです。
おっぱい張ってイタイイタイのは、もーいや。
でもって、夜の授乳が減ってくれたら、卒乳、早まるかも。
嬉しいやら悲しいやら。

でも今こんなにおっぱいあげてたら、ほんまに卒乳できるのか不安です。

「おっぱい要らない」ってほんとに言うのかな?スミレは・・・。



スポンサーサイト



わかるわかる!  

実家から・・

もう11ヶ月やのに 昼間けっこうおっぱいあげてるん。
出かけたら忘れるねんけど。
夜泣きがひどくて ゆうても3~5回くらい おっぱいくわえさせて・・
また すぐ おきたりもするん。
ほんま、キレそうになる!「はよ 寝えよ~~~・・」
ってゆうもん。
独り言。

夜のおっぱいへらしたいけど 本気断乳しようとおもったら なんとかなるもんらしいですよ。
甥っ子も3にちで なんとかなってました~~。

わたしも めっちゃたべる。
菓子パン大好き。
クッキー マドレーヌ タルト 団子 買いまくり たべまくり。
昨日なんかケーキ1日2個ですよ。
おっぱいあげんようになったら食欲なくなる~ってきいたけど ほんまかな・・
だって それだけが楽しみなんやもん・・・

かちゅ。さん  

夜泣きする赤ちゃんって、ほんとうにしんどくないのかなあ?
って心配になります。大きくなったら尋ねてみようかしら。

そうそう、おっぱいあげているうちは、
たくさん食べても太らないので、
人生のうちで一番大食いしている時期ですわ。
そう考えると、今が一番幸せかも。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす