FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

携帯は舐めたらあかんよ

携帯電話は舐めたらあかんよ。
 
 
って、そんなの当たり前やーん!
 
て言われそうですけど、赤ちゃんはね、携帯電話が大好き。
っていうか、携帯電話を舐める(OR噛む)のがだーいすき。
 
我が家では、
電器製品やし、危ないやろうなーと思って、
触らせないようにしていたわけ。

でも、最近、わたしの姿が見えないだけで
スミレはギャン泣きするし、
今朝なんか、ほんまにドアのところまで追ってきまして。これ後追いじゃーん!
 
てことで、トイレに行くときなど、私がスミレの傍を離れる際には
携帯を近くに置いて、気を紛らわせるようにしていたんですよ。
 
そしたらね、べちょべちょ舐めちゃってて。

でね、とうとうね、携帯電話のマイク部分が壊れちゃって。あはは。
電話に出ても、わたしの声が相手に届かなくって。あはは。
ね、こんな年末の忙しい時期にね。
機種変更しに雑踏に行かないといけなくなっちゃってね。
あははははーーーーーー(泣)。
 
てことで、しばらくは携帯電話に電話しても、お話できません。あしからず。

でもって、あさってぐらいには(人ごみに出る勇気が持てたら)
機種変更する予定です。新しい携帯になる予定です。
もうそろそろ丸2年になるもんね、この携帯。
買い換えてもいいよねー。うんうん。
でも、ああ、やだ。スミレとともに人に揉まれるのやだ。やだ。やだよー!


そうそう、今日めいちゃん(10ヶ月女の子)が遊びにきてくれたんだけど、
めいちゃんのお気に入りのおもちゃは、リモコン。
使わないリモコンの電池を抜いて、おもちゃとして与えているんだって。

これ、ありだよねー。さっそく、スミレにも要らないリモコン与えようっと。

と思ったら、要らないリモコンって、そもそも家にないやん!

あれーーーーーーーー。

実家や姉家族にメールして、
要らないリモコンを分け与えてもらえるようお願いしよっと。

それにしても、めいちゃん、大きくなってました。
4ヶ月ぶりに会ったんだけど、ハイハイはもちろん、つかまり立ちもできて
「バイバイ」「はい!」「ぱちぱち」もできるし
「ねんね」のポーズもできるし、「まんま」の意味も理解している模様。
うーん、すばらしー!

スミレにも色んな芸をしこもうと思いました。

現在「バイバイ」「ぱちぱち」「ごちそうさま」のポーズは、
ときどきやってくれるようになったんだけど、
バイバイじゃない場面で手を振ったり・・・と
なかなかうまいこといかんのです。ああ。
ああ、練習だ。鍛錬だ。がんばるぞ、スミレ!


スポンサーサイト



そうそう。  

携帯はうちもなめまくってワタシもたたあくんも新しいのにしました。
で、古いほうをおもちゃにあたえてますが やたら今使ってるほうを探してなめなめ・・・

おっぱいでねんね から ダッコでねんね おめでとう!
うちはまだ おっぱいでねんね。
究極に眠いときはダッコでねんねしますが。

わたしなんか め~~~~ちゃエエ加減ですよ。
離乳食 あんましあげんと すっとばかして 今は ほっとんどオトナと一緒のんあげんてます。
もちろん味がこいものはあげてませんが。
たべるもんあげてたらええとおもいすよ。
キチっとした人から見たら「かわいそう!」っておもわれるかもしれんけど 昔ってそない神経質ちゃうかったやろうしな~^思うしねえ。

わたしも 外でたら 気使って疲れるん。
たのしいけど つかれる。
ゴハンもたべるの我慢したり トイレも「家かえってからにしよ」
とかなるんよなあ~~

BIT’Z 福袋よかった?

なんかまとめ読みしたから ごったがえしたコメでごめんよ・・・

いまだに・・・  

1歳半になりますが、いまだに携帯がぐずりなきに一番効果的なアイテムです。

なめまくられて、メモリ、全部とんじゃったよ。(泣)

かちゅらんらんさん  

そうそう、携帯もリモコンも結局は
ママやパパが使っているそのものがほしいみたい。
でもまあ、そこは駆け引きで、古いものを使わす・・・というか。

離乳食も、なんでこんなに神経質になるんやろう?
って客観的に思うときあるんですよ。
大人のものを噛み砕いてあげていた時代もあったんだから
それでいいじゃん、って思うんですけど、
なんかねえ、がんばってしまうのですよ。ああ、なんででしょう???
とはいえ、最近は「ざ・おじや」オンリーです。
昼もおじや、夜もおじや。食材ほとんど一緒。
食べてくれれば、それでええんですわねー、あはは。

Bit'zの福袋よかったですよ。
Tシャツも可愛かったし、パンツも◎。
そもそも福袋初体験だったので、なんかとにかく嬉しかったです。
まだスミレには着せてへんけど。
ああ、早く春になーれっ!

ピッころさん  

おおおー!1歳超えても携帯舐め舐めっすか。
ていうか、いつになったら舐め舐め止めるんやっ!こらっ!
でもって、やはり1度は破壊されちまうんですね。とほほ。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす