FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

くるくる回転

寝返りができるようになってから、
うつ伏せが好きになたスミレ。

今日もゴロンしては、うつ伏せ。うつ伏せ。うつ伏せ。

で、最近の得意技は、うつ伏せで平面回転することです。

ぐるーりくるくる。

でもまだズリバイというか、ほふく前進はしません。
うーむ、でも平面回転できるようになったら、ズリバイも近いかも?
 
ていうか、まだお座りできてへんのにー。
ていうか、お座りできへんくせに、
バスチェアに乗せたら、手前にあるバーをひたすら舐めっているしー。
身体、よじれてるしー。
それ、背骨の成長に悪いんとちゃうかーって心配になるけど
どーしよーもできへんしー。

てことで、平面回転。面白いです。
フローリングだと、滑りやすいので、平面回転も速いです。

ぐるーりくるくる。くるくるくるううううー。

いやあ、そのおかげでどこに行くか予測がつかなくなりました。
 
ちなみに、スミレ、寝返り完璧です。
右回転も左回転もできるようになりました。

そのおかげか、昨日、私がトイレに行っている間に、
ゴロン&平面回転で、はなちゃんの餌置き場に直行しました。
急いでダンボールで塀を作りました。
ああ、早く家の中の安全対策を講じなければー!!!
 
 
あ、そうそう、もひとつ、スミレの成長日記。
 
なんかね、スミレ、自我が芽生えてきたよーな気がするんですよ。

スミレがいま一番好きなことは、
なんでも舐めること。口の中に入れてみること、です。

特に、私たち大人がよく使うもの、
そう、新聞紙とか、携帯電話とかを見ると、
真剣なまなざしで取りにくるわけで。ええ。
で、ま、いいっかーなんて思って差し出してあげると
もう、一目散に喰らいつくんですわ。
で、新聞紙なんか、もーぐちゃぐちゃになるくらい舐めまわし
ていうか、食っているんちゃうかー?って思うくらい。

で、さすがに食べてしまうのはよくないし、
でもって、これが日常化してもよくないしー
と思って、取り上げると、怒る怒る。

先日は、携帯電話に夢中になってしまって。
さすがに危険だなーと思って、取り上げたらギャン泣き。
代わりのおもちゃを差し出してもダメ。
抱っこしても、泣き止まないし。
あー、これって自我の芽生えってやつ?
ていうか、自我の芽生えってもうちょっと先でしょ、と思うんですけどー。

なんか知恵がついてきたというか、賢くなってくると、
ダメなものと良いものを教えなきゃいけなくなるのよね。

あああ、たーいへんっ。


あ、そして、大事なスミレの成長日記があった。
 
えーっと、オムツサイズがS→Mになりました!
ばんざーい。でもパンパースのMサイズ、よく漏れまーす。なんでー?


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす