FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

MOON TEARSベビーさんのこと  

MOON TEARSベビーさんといえば、
楽天にお店を出しているベビー服を取り扱っているネットショップです。

私自身、
Baby Legs レインボー0才から4才までのレッグウォーマー
Baby Legs レインボー0才から4才までのレッグウォーマー 靴下?タイツ?スパッツ?よりスタイ...

Baby Legs 水玉ドットのピンク
Baby Legs 水玉ドット0才から4才までのレッグウォーマー 靴下?タイツ?スパッツ?よりスタイ...

Baby Legs チェリー柄のレッグウォーマーを購入したお店です。
Baby Legs 0才から4才までのレッグウォーマー 靴下?タイツ?スパッツ?よりスタイリッシュ ...

プレゼント用でもないのに、かわいいラッピングをしてくれるところとか、
丁寧な対応をしてくれるところとか、
北海道在住の方というところとか(地方でがんばっている人なのね!)
店長さんは1児のママさんであるところとか、
すごくすごく気に入っていたんですよ。
 
だからこのお店発行のメルマガも読んでいて。
 
でね、先日届いたメルマガに
「息子を保育所に入れることにしました」って書いてあったんですよね。
 
子供を見ながらできる仕事としてネット販売をと思い始めたらしいのですが、
お店はとても人気があるし、忙しくて子供と遊んであげる時間も少なく、
保育士さんに預けたほうがいいと思い決心したようです。

あー、わかるなー。わかる。

私もライターの仕事は家でできるから、
子育てしながら仕事も両立できる、って思っていました。
 
でもね、これ、難しいよー。

第一、子育てなんて片手間にできへんから。
四六時中動き回る子供を放っておくことなんてできへんし。
子供が寝ている間に仕事すればいいと思っていたけど、寝ないし(うちだけ?)。
しかもママが自分の方を見ていない、とわかっただけで泣くし。
抱っこしてもおっぱい飲ませても、機嫌の悪いときはずーっとぐずるし。
 
自分の時間なんて、ゼロに等しくて。
今、こうやってネットしているけど、これ1時間が限度だし。
 
あれれー?

って感じ。
 
出産前に想像していた姿と全然違うやん。
 
 
こんな状態で仕事するの、難しいです。

仕事してしまったら最後。
たぶん、MOON TEARSの店長さんと同じく
保育園行きでしょう。
 
ああ、でもね、私は保育園行きは避けたいのね。
せっかく会社辞めて、ライターとして活動してきたのに。
意味ないじゃん。家で仕事しながら・・・が目標だったのに。

そう思うと、仕事復帰っていつなんでしょうね。
 
ま、これは自分が決めること。

自分でフリーの道選んだんだし、
自分のやりたい仕事をとことんやっていきたい&
会社の同僚に迷惑かけたくない&気遣いすぎて自分を苦しめたくない
そう思って、福利厚生の整った会社を去る決心をしたんだから
(去ったときは、結婚も出産の予定もなかったけどさ)
フリーでの働き方を決めるのも自分次第。
いつ復帰するのか。子供はどうするのか。
そういうことを、悩み悩んで決めて、
自分らしく働き、自分らしく子育てしていくのが
今後の課題だなーと。
そして、そういう働き方を、若い人たちに見せていくのも
好き勝手に生きてきた私たち世代の宿題だなーとも思うのです。
(あ、えらそーなこと言ってしもた)

ま、そんな感じ。
私にとって30代は辛抱の時代になりそうです。
やりたいことをとことん遣りつくしてきた20代とは違って
いろんな場面で、少ない選択肢から取捨選択を迫られ、
何かと闘っていく。そんな時代。
花を咲かせるのは40、50代でいいの。
40代で自分のやりたいことをフル回転で、できればいいな、って。

そのためにも辛抱します。30代。
いろいろ悩みます。30代。
いろんな経験します。30代。
格闘します。30代。
でも楽しみます。30代。
 
いいよね、30代。
 

そんな感じ。
 
 
ちなみに現在私がMOON TEARSベビーさんのとこで、狙っているのが
コレ。
新作アウトレット!!I LOVE MOMMYカバーオール
新作アウトレット!!I LOVE MOMMYカバーオール

売り切れちゃったんだけどさ。
再入荷してくれないかなー。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす