FC2ブログ
   
12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2歳児

今日は2歳になるあかりちゃんが遊びにきてくれましたー。

2歳児おもしろいです。
この前来てくれたちづなちゃんも2歳だけど、
単語がポンポン飛び出す様子は、見ていて飽きません。
 
でもって、なにかしらにつけて
「アンパンマン」が会話に登場するあかりちゃん。
 
やなせたかしがこの会話を聞いたら、泣くよ。

ていうか、子供に人気キャラクターを描いている
漫画家さんならびにイラストレーターさんって、幸せだよね。
自分の描いたキャラのぬいぐるみとか、街で見かけたら
すんごく嬉しいんだろうなー。ああ、でも最初だけかな。そういう気持ちも。
 
かくいう私も、B社時代は(今もそうだけど)
幼児に人気のトラキャラを大事に持っている子供を見るたびに
涙が出そうなくらい嬉しく、胸が熱くなります。
なんかね、嬉しいんだ。
 
そういう私にもようやく子供が産まれ、
来年もしくは再来年にはトラキャラをゲットする予定。
大事に大事に使ってほしいなー。


スポンサーサイト



どうも、どうも  

怪獣2歳児、どうもお世話になりました。
あかりの頭の中は7割アンパンマンですわ。
アンパンマンさえいれば、親はいらんってな感じ。
生まれたときに周囲の人に「キャラものは与えるな」と宣言したのも忘れ、着るものから食べるものまでアンパンマン与えています。
東京、北海道のやなせたかしショップでは、すっかり親のほうがはまり、散財しまくって帰ってきました。
次にめざすは高知・アンパンマンミュージアムです。
スミレママにかぎって、アンパンマンにはまるなんてことはないとは思いますが、くれぐれもご用心。

ほんとにかわいいスミレちゃん&はなちゃんに会えて楽しかったです。
またね!

あかりママさん  

いやあ、大きくなったよ、あかりちゃん。
重いし。硬いし。なんかいっちょまえの幼児やね。
でもって、相変わらずママ似で。あはは。

やなせたかし。いやアンパンマン。

私がアンパンマン好きじゃなくても
スミレが好きになってしまったら、はまるんちゃうかな。
でもさ、アンパンマンよりトラキャラにはまってくれるほうが嬉しいな。

トラキャラとは??  

でも、自分の作ったもの、制作に携わったものが
誰かの「大好き」になったり笑顔の素になるのが
すごく嬉しい気持ちはよく分かります^^

広島女さん  

そうだねー。
自分の作ったものが知らない人に喜ばれるって、
ほんと嬉しいよねー。
トラキャラ。
私が作ったわけでも制作にかかわったわけでもないけど、
自分の所属する会社で作られたものが
たくさんの子供たちに好かれている姿は、
ほんと嬉しいものです。
広島女さんやお友達がたくさん子育てする年齢になれば
たぶん、トラキャラの正体がわかるようになるよ。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす