FC2ブログ
   
04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

オサレ空間

2月生まれのめいちゃんのおうちに行ってきました。
 
もう6ヶ月になるめいちゃんは、とおっても大きく
そして顔つきは、赤ちゃんじゃなくて、もう幼児そのものです。すんげー。
しかも太ももは、ぱんぱん、ぷりぷり、ぶよよーん。
ええ、何度も触らせていただきましたわ。気持ちよかー。
 
いやいや2ヶ月先の育児状況は、とても参考になります。
 
てか、めいちゃんち、赤ちゃんがいる部屋っぽくなーい。
オムツ入れも可愛いカゴ、使ったオムツ入れも可愛いカゴ。

おもちゃ散乱してなーい!
オムツ散乱してなーい!
タオル散乱してなーい!

すげー!
 
いやあ、赤ちゃんがいる家って、どうしても所帯じみてしまうじゃないですか。
ええ、我が家も、おもちゃ入れは透明の衣装箱やし(キャスター付)
布オムツは、さりげなくソファの上に置いているし。
てか、  ↑さりげなく、じゃなくて、そこしか置くとこないしー。
おもちゃは常に散乱しているしー。
ときどき、はなちゃんが台所まで持ってきてるしー。
油まみれになっているしー。それ、使えないしー。
 
いやあ、もう諦めていたんですよ。
友達がきても、
「赤ちゃんがいるから仕方ないよねー」と言い訳して片付けてないし。
 
あかんなー。これじゃああかんなあ。そう思いました。
 
ちょっくらがんばってみようかなー。
赤ちゃんが心地よく過ごせて、なおかつオシャレな空間。
目指します。ええ、がんばりますとも。
 
まずは、スミレの写真を壁一面に飾るところから始めようかなー。
 
ええー?それって、オサレ?
 
って突っ込みはナシにしてちょんまげ。
 

妊娠発覚からHOLGA活動を休んでいたけど、
そろそろ始めようかなーとも思ったり。
でもさ、HOLGAって屋外で撮ってなんぼのもんだと思うのね。
室内では、なんだかいい味出せないような気がするの。
 
ああ、これも言い訳だー。
 
でもまあ、最初は1本からスミレ写真撮り始めてみようっと。
 
えーっと、えーっと、フィルムは・・・と。
 
な、ない!
 
ああああー、またヨドバシカメラに行かなければー。
 
HOLGA活動を再開すると、
ヨドバシカメラ大好きっこ復活してしまうぅー。
スミレの子守唄がヨドバシカメラの歌になっちまうぅー。
幼稚園に行って
「大好きな歌を歌ってみましょう」と言われ
「みんながあつまるうめだには~」と歌ったら、どうしよー。

 
ま、そんなわけで、もうすぐ秋。
オサレ空間作りやカメラ活動を再開するには、よい時期かと。
 
かあちゃん、がんばるぞ。おうおうおうー!


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす