FC2ブログ
   
09
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
21
23
26
28
29
30
   

も~いいかい?

彩猫「たまちゃん。もうすぐ予定日なんだけど、産んでもいいかな?」
 
たまちゃん「ま~だだよ」
 






かくれんぼ、もう飽きちゃったよー。
他の遊びしようよー、たまちゃん。



スポンサーサイト



Re:も~いいかい?(04/04)  

あせる気持ちはほんとうによく分かります。
私も二週間以上遅れたうえに帝王切開になって、めちゃくちゃ泣いたんで。
毎日、まだか、まだかと聞かれ、おかんとはけんかもしちゃったし。
こんなお産がしたいなぁといろいろ考えていただけにショックだったけど、
先生や助産師さんの言葉に救われました。

「赤ちゃんは、一度おりてきたけど、お母さんの骨盤が小さいから苦しめたらあかんと思って、出てこないんやで。うまれる前から親孝行な子やなぁ」。

そうか、そんな優しい子を私のエゴ(普通分娩したいという)で苦しめたらあかんなぁと改心して手術を決意してん。羊水もにごりだしてたしギリギリやったみたい。

実際、予想以上に大きな子で、あとから医者に開腹してほんまによかったと言われたわ。

産まれてくる時は、自然にしろ、帝王切開にしろ、赤ちゃんが決めるんやなぁ。

楽しい妊婦ライフを人よりも多く味あわせてくれてよかったかも。
そんな風に考えて、大事に過ごしてみては?

生まれたら連絡してね。
家に帰ってからは、大変だと思うので、入院中にお祝いもって駆けつけるわ。

では、健闘を祈る!!

あかりママさん  

久しぶりー。
 
コメントありがとうねー。
 
ま、赤ちゃんとお母ちゃんが、両方無事にお産ができれば、
生まれ方は、なんでもいいかな~って思うよねー。
 
生まれ方も個性のひとつ、って考えられると良いよね。
 
では、生まれたら連絡するねー。
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす