FC2ブログ
   
09
1
3
4
7
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

出産祝い

2、3月にかけて、4人の友人が出産しました。
 
できれば、たまちゃんも彼女たちの子供と同じ学年になると良いねー
なんて話していたのですが、どーも無理な予感。
たまちゃんは、紀子さんとこの子供や安達祐実の子供と
同じ学年になりそーです。

ま、どーでもいいことだけど。
 
ところで、出産祝い。
貴女は、どのようなモノをプレゼントしていますか?
 
一人目の出産なら、何でもいいっか(ゴメンチャイ)って、気楽に考えられるんだけど、

最近は、第二子ブーム。
性別が別ならまだしも、同じ場合は、悩みます。正直。
 
で、つい最近出産した友人のところも第二子。
ついでに性別も同じ。そして誕生日もほぼ同じ。
 
ああああー、何をプレゼントしたらいいのー?!
 
と悩んでいたところ、見つけたのが
五味太郎の「らくがき絵本」と「らくがきトーキング」。

らくがき絵本 PART2 五味太郎25%

らくがきトーキング
 
「らくがき絵本」は、雑誌・LEEで森高千里が推薦していた本なの。
「自由にラクガキしていいよー」というコンセプトのスケッチブックなんだけど、
五味太郎さんが「○○を描いてみよう」と描く絵をナビゲーションしてくれたり
五味さんのイラストも描かれていたり、と、それだけで楽しい本なんですよね。
 
ラクガキなんて、フツーのスケッチブックやチラシの裏で充分なんだけど
こういうふうに本に描いていけるのは、面白いし、
後々、残しておくこともできるし、変わっていてイイでしょ?
 
なーんて、自己満足して買ってしまいました。
 
気に入ってもらえるかなー?
 


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす