FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
9
11
14
15
16
17
18
23
25
26
27
28
29
   

音楽会終わりました!

昨日、今日と、子どもたちの音楽会があって
楽しい合唱、合奏、音楽劇を聴いてきました。

スミレは最終学年で、念願のアコーディオンを弾けることになり
ちゃんと練習もしているようで安心していたのですが、、、
本番見たら、、、


指揮者一切見ていないし!
弾くことに必死すぎて、音楽に乗っていないし!
髪の毛ボサボサやし!(朝直したんちゃうんか!)
突っ込みどころ満載やし!!!

それにしても、
6年生、みんな大きくなったなーって思います。
やんちゃだったあの子も!フラフラしてたあの子も!
みんな本当しっかりした6年生になっていて
ああもう6年も経ったんだなーと。

6年生の行事も、一つ一つ終わっていきます。
ちょっと寂しいな。。。


この二日間、久しぶりに会うお友達と
いっぱい喋って、いっぱい笑いました。
中学受験をするご家庭、
東京に転勤する(可能性が高い)ご家庭、
どちらも親子ともにいい関係を築けていたご家庭だったので
ずっと一緒にいれたらいいのになーと思っていたけど
そういうわけにもいかないよなーと。

お互い、これから先、いい出会いがあって
新しい生活に突入できますように!


ていうか、あっという間に日が過ぎていく!!!

3連休の話をするとか言っておきながら
3連休何をしたのか、さっぱり思い出せない。。。

なにしたんやろ。。。
どこ行ったんやろ。。。
そういやアイススケートには行った。。。
オムライスも作ってもらった。。。
たこ焼きも作った。。。

それにしても、やっぱり、私、アイススケート苦手。。。
スケートも苦手。。。
なのにどうして私が誘わないと
みんな動かないんだ、、、。腹が立つ。。。


そういや、火曜日、木の実拾い友達と
河川敷に行って、ノイバラを摘んできました。
去年は、割と手に届きやすいところにあって
さくさくっと摘めたのですが、
今年は、台風の影響で手に届くところのノイバラの木が
全部倒れていて、全然取れず。。。

結局、草をかき分け、かき分け、
草むらの中にあるノイバラを摘むことに。
友人共々「痛いっ!痛いっ!」と叫びながら
必死で摘みました(笑)。

いろいろあった1週間でヘトヘト。。。

さて、週末は、なにしよー!
やっぱり今年最後の登山かなー。ふふふ。

スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす