FC2ブログ
   
06
1
3
5
6
8
9
11
13
14
19
20
23
25
26
27
29
   

カラーシェイプ診断してもらいました

カラーシェイプの診断を受けてきました。

実は、ママ友が、カラーシェイプのコンサルを目指して
勉強をしているのですが、
モニターを引き受けてくれない?とのお誘いがあって。

私は20年近く前に、カラーの勉強をしていたので
カラー診断も受けたことはあったし、
着ている服によって、顔映りがいい、よくないという
現実もよーくわかっていたし、
顔映りが悪い色がなにか、、、
というのもなんとなくはわかってはいました。
でも、改めて、診断してもらうと、
勉強になることがいっぱい。

苦手な色でも、アクセントで使うとか、
小物で使うとか、得意な色と合わせて使うとか、
色との付き合い方について、いっぱい教えてもらって
なるほどー!それなら、あの服使えるなーとか
やっぱ春ストールは、妥協せんと、ちゃんと選ばなあかんな!とか
アクセ、もっといろいろ冒険できるな!とか、
めちゃくちゃ楽しくて、面白くて勉強になりました。
やっぱファッションって楽しいなー!
おしゃれって、楽しいなー!
そして、おしゃれなおばあちゃんになりたい夢も
叶えられそうな気がしてきました。うん。楽しい!

ちなみに、私の診断結果は
IMG_20170607_191406.jpg
イエローレッドのクリア&スモーキー
という、ちょっと変わった(笑)タイプらしいです。

昔、フォーシーズン形式で受けた診断の時は
スプリングという結果が出たのですが、
スプリング系のクリアな色より、
くすんだスモーキー系の方が似合っているんちゃう?
ということで、このような結果に。
でもクリアな色も決して悪くはない、、、らしい。
だからクリアスモーキータイプ。なかなか奥が深い。。。

そうそう。昔は、違和感なかったサーモンピンクの服も
今は、ぜーんぜん似合っていないな、、、と思っていたので
すごく納得。
海プールで必須のラッシュガードも
ピンクを選んで着ていたのですが、
これをきっかけに卒業します!

夏のアクセ選びに、冬のマフラー選び、
そして春のストール選びが、今から楽しみ!
自分用のブローチも、服に合わせて
ちょっと作ってみようかなー。

スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす