04
2
5
6
9
13
17
18
22
23
25
27
28
29
30
   

眠い×だるい=やる気が出ない

春です。雨です。
 
朝から、PTAの引き継ぎのために学校に出動です。
働いている人が多いから、土曜日に引き継ぎです。
多分、来年度の人は、いやそれ以降も、
「PTA活動は土曜日」が基本になりそうです。
そんなことなら、PTA活動自体、縮小していけばいいのに
とグチグチ思う土曜日。

春です。仕方ありません。

とにかく、眠くて、だるくて、仕方ありません。
引き継ぎのために仕事を休んだ、にもかかわらず、です。
そして、こんな日は、とにかくやる気が出ない。
いや、数日前から、
ほんと、ご飯を作るのが億劫で仕方ありませんでした。

春ですから。

ここ1週間は、ユリの入学グッズの製作に始まり
コウメの誕生日プレゼントの枕カバー、
そして、スミレの体操服袋に靴袋の製作も入り
その合間に、音楽袋も作って、連絡袋の補強カバーも作っています。

で、気がついたら、もうすぐスミレの誕生日。
これまた枕カバーを作る予定なのですが、
おっとその前に、始業式。
スミレの手提げ鞄も作らねば、、、で、
なんか、もう毎日コツコツとミシンと闘っています。

正直、単純な袋物の製作ばかりで、
しかも「レースとかチロルテープとかつけんとってや」
と言われているので、超シンプルなものしか作れず、
フラストレーションが溜まっています。
(もっと、派手派手にデコりたいのに!)

もういい加減、違うの作りたい!
レースとか、ボンボンとかつけたい!
ちっちゃい子用の小物類作りたい!

とか言っておきながら、私自身も
身につけるものは、シンプルモードに傾きかけています。
服だけでなく、カバンもシンプルがいい、、、と
思ってしまうようになってきました。

なんでかな。春だからかな。
気持ち、ちょい沈みがちだからかな。
今後のことが、不安になるのは、毎年のことなんだけど
それでもやっぱり不安な4月、5月。

とにかく前を向いて、
家の中を整理しながら、自分の頭の中も整理して
優先順位のつけ方とか、今、自分に必要なこと、
そうでないことを洗い出したり
何を大事に生きていきたいのか(大げさだけど)
もう一度見直して、たまにはお友達と喋ったりして
4月、5月を楽しみたいと思います。
CIMG1267.jpg
最近、写真を撮るのも億劫ですが(やばいな)
こんな時は、とにかくぴあのちゃんの過去画像です!
かわいいー。かわいすぎるー。

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす