04
2
5
6
9
13
17
18
22
23
25
27
   

ひらパー&入学式


今週も、バタバタと過ごして、
気がついたら金曜日の夜。ぎゃはっ。
CIMG1687.jpg
火曜日は、ひらパーに行ってきました。
CIMG1671_2017040721135451d.jpg
ユリも、姉さんたちに誘われて、絶叫系の乗り物に挑戦。
でも、やっぱり怖がりだから、
基本、私と一緒に安全系の乗り物を楽しみました。
CIMG1683.jpg
姉さんたちは、もっぱら絶叫系。

春休みがゆえに、人が多くて疲れたけど、
閉園まで、目一杯楽しみました。

で、その次の日は、ピアノの先生のお宅で
ミニコンサート&茶話会。

で、次の日は、ダイソー&イオン、そして歯医者さんへ。

入学式は雨の予報だったので、着物はあきらめて、
普通のスーツを着ることにしたのですが、ただ、靴がない!
ヘアグッズもない!やばい!

てことで、イオンで、1900円のパンプスを買い(安っ!)
リボンのバレッタやイアリングを買ってきました。

お着物だと、髪のセットも美容室でしてくれるし、
イヤリングとかリボンとか、そんな装飾なしでも
十分華やかなので、何も工夫する必要がなくて。

でも、急遽決まったスーツでの入学式。

やべえ。

とりあえず、当日は、慣れないヘアアイロンと1時間くらい格闘。
それでも何だかイマイチだったので、ユリに三つ編みをしてもらって
(私は自分の髪は、よういじりません、、、)
その代わりに、ユリの三つ編みは、苦戦しながらも私がやってあげて
(不器用なので、子供の髪の毛も、滅多にいじりません)
無事、小学校に行ってきました。

CIMG1707.jpg
ちなみに、ユリが持っている手提げかばんは、昨日仕上がりました。
あ、その他、靴袋も体操服袋も、給食袋も昨日完成。
なんせ、巾着系に必要な紐を買うために、
前日、急いでダイソーに行ってきたんだから(笑)。

ギリギリセーフだったけど、間に合ってよかった!いえーい!

毎日、バタバタの生活で、家の中、荒れ荒れで、
でもまあ、何とか、1つひとつの事を、クリアしていった春休み。

一足早く、ユリの春休みが終わり、
来週からは、3人で小学校登校です。

ドキドキするぜよー。
とりあえず、3人。
ちゃんと目覚まし時計で起きられる、、、かな???



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす