04
2
5
6
9
13
17
18
22
23
25
27
   

DIY職人、働いた

ムホー。
4月ですわよー。

毎日、仕事仕事。
毎日、娘たちの相手。

な、上に、
今日は、1日中、職人仕事。
3人分の机を組み立てました。

先日、IKEAで買った大物商品は
娘たちの学習机。

昨晩遅くに荷物が届いて、
仕事が終わってから、開封して、組み立てて。
1人分じゃなくて、3人分だからね。。。
でも、1台目でコツをつかんだので
2台目以降は、サクサク組み立てられたけど。

ま、こういうのって、フツー、
お父さんの仕事なんだろうけれど、
我が家は、お母さんが力仕事専門です。
しげおに手伝ってもらうために、呼んだら
必要最低限のお手伝いだけで
あとは、じーっとわたしの作業を眺めていました。
(手伝おうか、とか、フツー言うだろうよ!)
その後「もう行ってもいいかな」やと。
アホかー!もっと手伝えー!

てことで、今日は、DIY職人として、
朝から晩まで働きました。はー疲れた。

一方、娘たちは、
久しぶりに遊びに来てくれたうちの母の
スパルタピアノレッスンを受けさせられて
ヘトヘトになっていました(爆)。

介護が必要な年頃で、しょっちゅう病気になったり
なんだかんだあって、心配の種なんだけど、今日は絶好調で
自分の自慢話と我が家のあら探しをして(性分なので仕方がない)
帰って行きました。元気で何より(笑)。

さてさて、明日は、久しぶりに仕事休み。
(なにげに6連勤。。。もう6日連続で働いて
 帰って娘たちの相手をして、出かけて、、、を繰り返しても
 精神的にへこたれなくなった、、、)

てことで、本気で、ユリの入園グッズ作ります。
どこまでできるかなー(謎)。

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす