03
1
2
4
5
8
9
10
11
12
16
19
20
21
23
24
25
28
29
   

4年ぶりのIKEA

久しぶりにIKEAに行ってきました。
4年ぶりです。

ユリが幼稚園に入ったら、気軽に行けるかもー
なんて思っていたけど
なんだかんだで遠いし、一人で運転するのも疲れるし、
それほど欲しいものもないし、、、
で、気付いたら4年経っていたというわけで(笑)。

さてさて、今回のお買い物の目的は、
こちらのいかにもイケア!な袋
CIMG1644.jpg
ではなく、もうちょっと大きなお買い物。
届くのは、後日だけど。

で。久しぶりのIKEA。
今までは、キッズコーナーだけを目当てに
行って、ご飯でごまかして(笑)
必要なものだけを急いで買って帰る
そんなIKEAの楽しみ(?)方をしていました。

が。今は、娘たちも大きくなり、
キッズコーナーには興味を示さなくなりました。

スミレは
ショールームの綺麗な部屋、綺麗な台所、にうっとりして、
ふかふかのソファ、回転椅子、ロッキングチェアに
何度も乗って、座り心地を確認して、
そして「一人暮らしをすることになったら、、、」と妄想して
楽しんでいました。
スミレの夢は、一人暮らしをした時に
回転椅子を買って、リビングから台所まで
椅子に座ったまま移動したいんだって。


コウメは、ロッキングチェアとソファにいたく感動。
「家のソファが汚らしく思える」との暴言も飛び出すほど
気に入っていました。
ま、コウメの気に入ったソファ79000円くらいしたけどね。
頑張って稼ぐようになったら、買ったらいいんじゃない?
ま、そんな大きなソファが入る部屋を
借りられるかどうか、お母さんは知りませんけどね(爆)。

てなわけで、今までなら、
ショールームには入らずにIKEAを楽しんでいたけど
今回は、2回も入って、めちゃくちゃ満喫しました。

なんだかんだでIKEAは遠いし、
これからも、滅多には行かないと思うけど
たまには、こうやって子供たちと
好きなインテリアについて話をしたり
将来の一人暮らしの妄想をするのも楽しいから
また行きたいな。うん。行こう。




プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす