03
1
2
4
5
8
9
10
11
12
16
19
20
21
23
24
25
28
29
   

女子会話

ドラえもんの映画観て、スケートに行って、、、の週末。

CIMG1434_20170306041418154.jpg
暖かくなってきたので、どんどん外に出て遊ばないとね。CIMG1441_20170306041420b99.jpg
ユリは「おうちで遊びたい〜」と泣いていたけど。
CIMG1442.jpg
この坂。スリルがあって楽しいらしい。
私は、2度挑戦して2度こけた。もういやだ。

CIMG1445.jpg
スピードが出てきた二人。全然追いつけない母。

最近、スミレとコウメとの会話が面白い。

スミレ「お母さんの小さい頃の趣味はなんだった?」

って聞いてきたり。
(お母さんの趣味は、
 不動産屋のチラシの間取りを見て、妄想したり
 一人でトランプ遊びをしていたよ、、、とネクラ告白)

コウメ「お母さんは、昔何になりたかったの?」

これは、最近、よく出る話題。
(建築家とか新聞記者とか、
 前の会社での話もするようになった)

スミレ「お母さんは、お父さんと、何回デートした?」

これは、昨日初めて出た質問。
「何回って!!!!!そんなん数えてへんわ!」

スミレ「じゃあ、その間に、他の人と何回デートした?」

その間に?それ、浮気だよ!浮気!
あんた、密かに浮気調査してるん?

スミレ「なんでお父さんがよかったん?」

「映画を観るのが好きっていう趣味のが、一緒だったから」
(でも、好きなジャンルは全然違うということが
 結婚後、判明したが。。。。。。)

スミレ「他に一緒の趣味はなに?」

「え?うーん、ないな、、、趣味が違う方が楽しいこともあるし」

コウメ「ほんまや!趣味一緒ちゃうくて、よかったー。
    お父さんは勉強嫌いで、お母さんは勉強好きやん。
    二人とも勉強好きやったら、めっちゃ勉強させられるもん!」

そ、そ、そだね。。。

会話についていけないユリが隣で
「ひゃくぱーせんとゆうき〜。もうがんばるしかないさ〜」
と歌っては、女子会話を邪魔し、スミレに怒られる、、、
そんな状態ではありますが。
女子な会話も楽しめるようになってきました。


ちなみに、なんでこんな会話になったかというと
スミレが学校で自己紹介の紙を書かされたらしく、
趣味や、将来の夢などを書いたから、、、とのこと。

他に質問項目あった?と聞いたら
「好きなテレビ番組は?っていうのがあった」と。

テレビないからわかりません、、、って書いたのかな?と思ったら
「そんなん書いたらあかんと思って。
 適当にドラえもんとサザエさんにしといた」だと。

(テレビがないのは、うちが貧乏だから、と思っている)

処世術だけは立派に身につけているね、、、さすが長女。


スポンサーサイト

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす