FC2ブログ
   
01
3
6
9
10
14
15
20
22
23
26
27
30
   

ユリとまったり

まったーり、おうち時間は、ユリと
ドミノをしたり、すごろくをして遊んでいます。
名称未設定
上手に並べられるようになりました。

レゴは、姉さんたちが算数の問題で使っているのを見て
遊び始めました。

スミレ姉さんが、
名称未設定 2
この部分を作っていたのを見て、
同じものを作り始めました。

私が「もっと大きくしたいな〜」と言いながら
レゴを「1、2、3、4、5」
「次は1、2、3、4」「次は1、2、3」と
大きくしていく方法を、見せながら作っていくと
途中から、どんどんどんどん大きくしていっていました。
CIMG6978.jpg
でかっ!!!
ブロックが足りなくなってきたので、これでおしまい、、、だそうです。
一つずつブロックを足していくだけで、
ピラミッドができること、体で分かったかな。。。

ま、そんなわけで、インドア遊びも好きなユリですが
最近は、フラフープを頑張っているようで、
幼稚園でも、果敢に挑戦していました。

4月からは、新しい年中さんが幼稚園に入ってきます。
先日は、その新年中児さんたちの体験入園の日だったのですが
ちゃんと、そばについてあげていたそうです。
(もちろん、率先して遊んであげたわけではありません、、、笑)
近所の年下のお友達にも興味を持つようになりました。
一緒に遊ぶというより、
お互いの距離感を試している、という感じですが。

ま、そんなわけで、5歳児ユリ。色々成長しています。
この成長がたまらなく嬉しいし、観察していても楽しいです。
今まで姉さんたちも、幼児期の成長を
いっぱいいっぱい見せてくれて、とても楽しかったのです。
3人目のユリも、その成長をいっぱい見せてくれて
それをリアルタイムで感じることができて、
かあちゃん、幸せです〜。

スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす