FC2ブログ
   
01
3
6
9
10
14
15
20
22
23
26
27
30
   

うさぎ、うさぎ、うさぎ、うさぎ、うさぎ。

ずいぶん前に買っていた本を、
ようやく読み終えました。
エヴェレスト [ 夢枕獏 ]

エヴェレスト [ 夢枕獏 ]
価格:1,404円(税込、送料込)


文庫本なのに、厚さ4センチもあって、
本屋さんのレジの人も
「カバー要りますか、、、って、入らない???」
と驚くくらい。もちろん、私はカバーは要らない派なので
お断りしたけどね。でも、そのあと、
憧れの作家さんのブックカバーを買って、つけたけどねwww

ま、そんなわけで厚さ4センチの本を読み終えて、すっきり。
映画化されるので、観に行こうかなー。


***

サンタさんから、もらったドラえもんのCD。

娘たち、とーっても大好きで、
しげおの実家に帰省した時も、
ずーっと車の中で聴いていました。

おかげさまで、テレビは観ていないのに
かなりたくさんの歌を覚えました。
特に「のび太くん0点」をよく歌っています。
0点を取ったのび太の気持ち、分かるんかな(笑)。

最近は、ほんとよく歌を歌ったり、
ピアノを弾いたりしています。
音楽会での6年生の定番曲「残酷な天使のテーゼ」も
すごく気に入っているようで
なんとなく、、の音を拾って、弾いています(スミレ&コウメ)。
私は、耳コピーが苦手なので、サビの部分以外が弾けず
楽譜、買いました(爆)。大人なので、お金で解決、、、。
ちなみに、私は、
いつもヤマハの「ぷりんと楽譜」サービスを利用しています。

300〜400円くらいで、1曲分の楽譜が買えるので
気になる曲を気軽に弾けるようになるので、
私も、よくピアノを弾くようになりました。
一応、レベルに応じてアレンジされているんだけど、
私は、いつまで経っても入門者用と初級用しか弾けません(笑)。


***

年明けから、ぐうたら、ぐうたらな毎日を過ごしています。
なるべく外に出られるようにしています。
先日は「ふれあい動物村」が、近所のスーパーに来ていたので
うさぎを抱っこしてきました。もうね。もふもふー。
可愛いったら、しょうがない!

最近、しげおの「うさぎ」熱が急上昇中。
この熱が冷めないうちに、うさぎをおうちに呼びたいなー。
できれば、2匹、つがいで飼いたいんだけど。
出産とか、立ち会ってみたいんだけど。
5匹くらいが重なって寝ている姿って、
めっちゃ可愛いいねんよー。
ああ、多頭飼いしたい。。。もふもふ、したい!

次の「ふれあい動物村」は、今週末。
住宅展示場にて。これも、行かな!
もふもふしに行かな!楽しみ〜。
5匹の夢もいつか叶えたいなー。
いや、まあ、「ふれあい動物村」で
十分拝見して、楽しませていただこうかな。


***

で、今日は、しげおが仕事だったので、
娘たち&がっちゃんと一緒に公園へ。
CIMG6872.jpg

CIMG6882.jpg
とーってもいいお天気!
娘たちは、外に出るのを嫌がっていたのですが
こんな快晴の日に、家でゴロゴロなんて、許せん!!!

CIMG6880.jpg
CIMG6876.jpg
CIMG6887.jpg
久しぶりに訪れる公園だったので、
思う存分、遊びました。

がっちゃん。
CIMG6885.jpg
12月に散髪して以来、
「なんだか、トイプードルらしくないね〜」
と言われることが増えました。

ええ。めっちゃカットしていますから。
ほぼ坊主ですから。
この前は、トイプードルを連れた人に
「品種はなんですか?」と聞かれました(爆)。

トイプードルです。
そのうち、トイプードルらしい髪型になりますから。

それにしても、
いつも、綺麗な毛並みを維持している近所の
セレブ〜なお宅の、セレブ〜なトイプーちゃん。
一体、美容代にいくらかけているんだろうね。
ははは。。。私の年間の美容代の何倍なんだろう。。。
恐ろしくて、聞けない、、、。
(ま、そもそも、気軽に喋られるほど、親しくないしw)


そういえば。年賀状。
今年は、うっかりしてて足りませんでした。
まだ出していない方もいます、すみません。

頑張って、書きます。これから。
ザ!手書き!なものしか用意できませんけど。

それから、毎年、がっちゃんの写真がないと
「がっちゃんは、元気ですか?
 写真に写っていなかったので、心配しています」と
言われます。今年は、写っていませんでした。
きっと来年の年賀状には「がっちゃん、心配」な
コメントを書かれるのでしょう。きっと。
家族全員分の写真を掲載するだけでも、精一杯なんだけどな。

どうでもいいですが、私の友人たちのママ歴も上がり
子供達が、どでかくなっている年賀状をたくさんいただきました。
そして、「サッカー三昧」「野球三昧」どちらかの
ご家庭も増えてきました。みんな頑張っているねー。
みんな、スポーツ熱心だなー。
うちの女子たちは、、、みんな、、、インドア。。。
今日も、朝から、机を囲んで、お絵描き、読書、漫画、、、。
運動量が、違いすぎる。。。あかんよなー。運動せななー。

ま、そんなわけで、毎日、
ゴロゴロ&公園遊びしながら過ごしています。
それにしても、眠いぜ!(最近、眠い話しかしてへんな)
スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす