11
5
9
13
14
17
20
21
23
27
29
   

めいっぱいあそぶ

自称、公園ハンターですが、
普段は、自宅から歩いていけるか、
または自転車で行ける公園を探しています。
基本、市内だけ。

でも、昨日は、噂の公園に行ってきました☆
車で!(車じゃないと行けないところだし!)
CIMG6371.jpg
フリーホール滑り台がある公園です。
(スミレ姉さん、ビビって滑られない、、、の図)


絶叫マシン系が大好きなスミレが挑戦。
CIMG6336.jpg
小さい方の滑り台なら余裕。
何度も小さい方を体験したあと、大きい滑り台に挑戦。
失敗もあったけど、4回も滑って、とても満足していました。

コウメも、小さい方の滑り台は、少し楽しんでいました。
(絶叫マシン系は、姉さんほどは好きではない、、、)

ユリは、もっぱら、普通の遊具で充分。
CIMG6339.jpg
怖がりだから、フリーホール滑り台には、全く興味なし。

CIMG6355.jpg
ゆずるくん。
なにげに、ゆるきゃらランキングの上位にいるそうです。

CIMG6356.jpg
曇り空だったので、遠くまでは見えないけど、
天気がよければ、太陽の塔も見えた、、、かな。

昼過ぎ、同じ校区の友人一家に会いました。
お母さんも子どもたちも、ぜえぜえ言っていたので、
どうしたの?と聞いたら

「自転車で、ここまで来たの」


えーーーーーーーー!!!
1時間ちょっとかかったらしいのですが、
すげえ。すげえ。すげー。
どちらかというと、インドアなお母さんで、
もちろん、普通の電動ママチャリに年長児乗せてて。
上の子は4年生だから自転車だったみたいなんだけど
「どこまで行けるかな〜」なんて言いながら
この公園を目指したらしくて。

でも、充電器のこともあるし、帰宅時間のこともあるから、、、と
滞在時間40分ほどで、帰っていきました。。。

やれば、できる、、、んやな(笑)。

うちの子たちにも、挑戦させ、、、られるやろうか、、、
その前に、うちの電動自転車じゃ、充電器がもたないけど、、、。
CIMG6368.jpg
昼食後、ぐうたらしながら、日記のネタをメモる姉さんたち。
ぐうたら姉さんたち、もっとスパルタで鍛えなあかんよな、、、。

そのあとは、ドッグランで楽しみました。
CIMG6354.jpg
よそのおうちの犬とも、たくさんたわむれました。
CIMG6387.jpg
マルプーちゃん、かわいかったー。
執拗にがっちゃんを追いかけ回していました。

がっちゃんが逃げまくっているのを見るのが、楽しくて(爆)。
がっちゃんが、オスの犬に襲われている姿も見てしまって(いやーん)。
いっぱい犬臭くなって、帰ってきました(ほんま、くさい)。

ドッグランも楽しかったのですが、
今日、姉さんたちが夢中になっていたのは
CIMG6380.jpg
バッタ捕り。
家で捕まえたカマキリの餌に、、と思っていたら
CIMG6383.jpg
うじゃうじゃバッタがいるので
カマキリの餌どころじゃなくて、ひたすら見つけたら捕まえて
ビニール袋に入れて持って帰ってきました。

とりあえず虫かごに全部入れたけど
(20匹ほどいる、、、、)
バッタの餌も、どないしたらええんやろうか、、、。とほ。

ま、2匹ほどは、
既に、カマキリさんの餌となってしまったけど。。。


そんなわけで、いっぱい遊んで、楽しみました。
しげおも、「ママ、楽しかったよ!」と。

週末のお出かけが公園というのは、
あまり気乗りしないしげおなので
(家でゴロゴロ、、、がよいらしい、、、)
「楽しかった」なんていう感想がきけて
私も、嬉しいです。滅多に言わないからなー。
前回言われたのは、2年前に訪れた六甲だったしなー。
(こういうことは、結構覚えている、、、笑)


来週は、どこ行こ〜〜〜。


***

ここ数日、暖かい、いやむしろ暑い日が続いています。
CIMG6330.jpg
ひまわりも、ほら。
CIMG6333.jpg
元気すぎて、引っこ抜く気持ちになれません。。。
11月だけど、ひまわり。
よそのおうちには、既にクリスマスツリーも飾っていたり
庭先も、クリスマス仕様の飾り付けが始まっているというのに。

CIMG6331.jpg
ミニトマトも、未だに収穫しています。
ときどき食べています。

CIMG6332_201511081644038f7.jpg

ほうせんかも、まだまだ咲きます。元気です。

なんか、季節感がよくわからなくなってしまっています。
11月だよね、ほんとうに、11月だよね。
ブーツ履いていいよね?いいよね?いいよね?





プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす