04
2
3
6
9
11
12
14
16
18
19
20
22
24
26
27
   

春ですね、春ですよ

春ですね、春ですよ。

花粉の量、落ちついたのかなー。
今日の予報を見たら、「少ない」でした。
ほんまかなー。

鼻は大丈夫だけど、肌荒れが半端ないです。
これは、花粉だけの問題じゃないなー。
やっぱり、春だなー。
気持ちの浮き沈みが激しくて、先日、久しぶりに大泣きしました。
子どもたちも、新しい環境に慣れるのにいっぱいいっぱい。

先週は、ユリですら疲れ果てて、
幼児教室から帰ってきたあと、バタンキュー。

姉さん2人の参観も行って、それぞれの様子を見て。

「たしかにな、つかれるな。ストレスためているな」

と思えることも多々あり、そんなことを感じてしまったが故に
自分自身も、その状況を重く受け止めて、悪循環。

参観日が楽しいと思えるのって、いつなのかな。
いや、幼稚園がマックスだったのかな(爆)。

いやあ、こんな気持ち、やっぱり春だからかなー。
春だからだろうなー。誰も悪くない。季節のせいにしておこう。



***


そんなわけで、週末は、のびのび。


かあちゃん「遠出しよう!六甲山とか、どう?動物園とか、どう?」

しげお「がっちゃん、、、連れて行かれへん、、、」


てことで、いつも通り、公園へ。。。

人と交わりたくない気分だったので(病気?!)

人気(ひとけ)のない公園へ。。。
CIMG0572.jpg
しげお「ああ、前に行った、しょぼい公園ね」

いやいや、しょぼいけど、娘たちお気に入りの公園ですのよ。
おかげさまで、遊びに来る人も、ほとんどいなくて、
遊具、使い放題。遊び放題。好き放題。

CIMG0577.jpg
自然がたっぷり。たんぽぽもたっぷり。わたげもたっぷり。

てことで、綿毛をたーーーーーーーっくさん採って
家の裏庭と、こっそり公園にも植えてきました。
来年、ちゃんと咲くかなー?

CIMG0580.jpg
がっちゃんも、お留守番を逃れて、ウキウキ。

CIMG0584.jpg
綿毛を摘んだり、山を上り下りたり、
ひたすらシーソーで遊んだり。

あ、シーソーは、スミレとコウメの大のお気に入り。
この2人、身長もほぼ同じだけど、体重も同じ。
だから、2人でやると、うまくバランスが取れて
すごく楽しいみたい。

2人で縄跳びを持って、お船を漕いでいるみたいな遊びに展開したり
シーソーの上に乗って、お魚つりをしたり。
(シーソーに乗る意味はあるのか、、、というツッコミはさておき)

充分楽しめました。
姉さんたちも、身体を動かして、学校のこと忘れて、
ストレス発散になったかなーーーーー。


*********


最近のユリのお気に入り遊び。
CIMG0561.jpg

今日着る服のコーディネート。

こんな感じで、毎日
着る服を床に並べて、写真を撮るよう催促。
CIMG0552_201404211227222ce.jpg

この日は、下着のパンツもコーディネートしたかったようで
↑がんばって、パンツをスカートの中に入れています。。。



スポンサーサイト

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす