04
2
3
6
9
11
12
14
16
18
19
20
22
24
26
27
   

パッチワークスカート*スミレのプレゼント

ようやく、、、、1着、、、、
パッチワークのスカートが完成しました☆☆☆

CIMG0496.jpg
ヨーロッパのヴィンテージの生地をふんだんに使った
オレンジ系のパッチワークスカートです。
かなりの量の生地を使ったので
ふんわり、ふんわり。動きやすいボリュームです。

あ、そうそう。先ほどのブログで、子どもたち、
途中から服装が変わっていたかと思うのですが、
彼女たち、公園で遊んでいると、暑くなるようで
毎回、半袖の服を各自持参しています。

てことで、コウメも、履いていたパッチスカートを脱ぎ捨てたので
芝生の上で、撮影☆☆☆

CIMG0497.jpg
明るい色のオレンジたっくさん。
見ているだけで元気になれる布合わせになりました。
学校に履いていくのが前提なので、シームポケットを付けています。

このオレンジ、一番似合うのは、コウメだろうなーと思って、
プレゼントしたのですが、「ふん、あっそ」って感じで
ぜーんぜん、喜んでくれへんくて。

うちの子たち、もう、手づくりスカートには
何も響かないね。。。
でも、私は、まだまだしつこく作っているんだけどね。

そうそう。パッチスカート、あと2種類作っているところです。

出来上がったら、またご紹介します。

先日のスミレの誕生日にプレゼントしたもの。
CIMG0527.jpg
コウメ同様、絵本袋、お財布、図書館カード入れの3点です。


明日から、ユリも幼児教室が始まります。
コウメも給食が始まったら、パパとママ2人きりになるねー
(ま、週3回、数時間だけだけどね)
って話をしていたら、コウメが

「それやったら、ママ、好きなことできるやん!」

って。

そうだねーーーーーーーーー。今から、何やろうか、妄想中だよー。

たぶん、何か、作る、、、(笑)

おそと満喫

金曜日。

コウメのお友達と公園でめいっぱい遊んだ3姉妹。
スミレは、念願のドッジボールが出来て、大満足。

はしゃぎすぎて、帰ってから宿題が終わらへんかったけどね。
2年生の宿題、ま、1年のときより、
ちょこっと増えていたり、漢字の画数が増えたりで、
大変なんだろうけどね。

しげおがお花見で不在だったこともあり
7時20分くらいに寝るようう促したら

「疲れたけど、まだまだあそびたいから、ねないとおもうー」


と言いながら、寝室に行った娘たち。


しゃべり声も聞こえないし、どうしたのかなーと思っていたら
8時前には、全員、ばんたんきゅー。


いつもこんな感じだといいんだけどなー。


土曜日。

やっぱり、外遊びでしょ、ってことで、
車で遠くの公園まで遠征。
CIMG0450.jpg
最近は、がっちゃんも一緒に行くことが増えました。

CIMG0452.jpg
道中、摘んだお花は、袋に入れて。

CIMG0477.jpg
だだっぴろい公園。これくらいの規模の公園が
今の3姉妹にはピッタリ。

とりあえず、探索、ってことで、歩き回って
CIMG0478.jpg
恒例の崖登り。
CIMG0479.jpg
ここの公園、崖がたくさんあるので、どこでも登れます。

1年前までは、頑なに拒否し続けていたユリも
スミレ姉さんの誘導により、登ることに。

うえん、うえん、言いながらも、必死に食らいついていました。
よくがんばった☆☆☆


そのあとは、のんびりした遊びを。
そこらへんに落ちている枝を拾って集めたり
CIMG0502.jpg
ユリは、持ってきたシャボン玉で遊んだり
CIMG0500.jpg
姉さんたちは、
そこらへんに生えている雑草の葉っぱを使って
船を作ったり。
CIMG0503.jpg

遊具に、シーソーがあるのも、この公園の魅力。
ひたすら、ずっと3人でシーソーで遊んでいました。


いつもお花見のときに、ここの公園を訪れるのですが
残念ながら、もう葉桜。
でも、おかげで、のんびり過ごすことができました☆

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす