04
2
3
6
9
11
12
14
16
18
19
20
22
24
26
27
   

お花見

昨日は、午前中&午後3時まで、
お昼にご飯を食べに家に帰ったのを除いて、
ずーーーーーーーーーっと公園で遊んでいました。

おかげさまで、ぐったりでございます。


で、今日も、
朝10時に出発。徒歩で遠くの公園へ。帰宅は17時。

だのに。

なぜ。

疲れているはずなのに。

元気な笑い声が、寝室から聞こえてくるーーーーーーーー。

疲れすぎて、ハイテンションーーーーーーーーーーー!!!



***

実は、昨日も、今日も、
コウメの幼稚園のお友達と遊んでいました。

LINEで「今から○○公園、出没」と書けば
「スーパーの帰りに寄る!」と、数名が集まり。

「明日、お花見するよ!」と書けば、
「行く!」と全員集合。

身軽に行動するお友達(、、、というかお母さん)に
恵まれました。

2年間のお付き合いだったけど、
こんなふうに気軽に誘える交友関係が持てて、
ほんと、よかったなーーーーーーー。

身軽なお母さんの子どもは、やっぱり身軽で、遊び上手。
小学校に行ったら、もちろん、クラスはバラバラだろうし
子どもたちの、交友関係も変わってくるだろうけど、
幼稚園時代の思い出として、
子どもたちの心の中に残ってくれたらいいなー。


***

CIMG0306.jpg
桜は、ほぼ満開☆☆☆

春休み中に、お花見ができて嬉しいけど、
入学式は、散っていそうで、残念。


CIMG0310.jpg
ユリさん。姉さんたちに付いていこうと、
必死に食らいついていました。

さすがです。スミレとは4歳差。
これくらいの差がある方が、がんばるのかもしれません。

ちなみに、コウメは、こんなに食らいつきません。
おかげで(?そのせいじゃないけど)、走るの遅いです。
長年の悩みです。未だに悩みです。腰が重い。お尻も重い。
はあ。


てことで、ああ、入学まで1週間を切りました!!!

そろそろ、早起きの練習せな!

でも、未だに、笑い声が寝室から聞こえてくる!!!

雷、落としにいかな、あかんのやろうかーーー。

かあちゃん、2日連続で公園に付き合って、
けっこう、もう、疲れ果てて、怒る気せえへんねんけどっ!!!

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす