FC2ブログ
   
11
1
2
4
5
13
15
18
19
25
26
28
30
   

てづくりの輪が広がる

お友達が出品するワンデイショップのイベントに行ってきましたーーーーー。

閑静な住宅街の1軒のおうちのガレージで開かれるイベントなんですが
開始1時間遅れで到着したときは、すでに、品薄状態で。。。

とほーーーーと思いながら、お友達の作品や可愛いものを
いただいて帰ってきましたーーーーーーー。

RIMG0083.JPG
アラベスク模様の飾り。

RIMG0084.JPG
クリスマスの時期にも似合うなーと思って。

実は、このアラベスク模様、ネタばらしになっちゃうけど、
トイペの芯で作られているのーーーーーーーー。
すごいでしょーーーーーーーーーーー。
見えへんでしょーーーーーーーーー。


RIMG0085.JPG
超プチプラで購入させていただいた、松ぼっくりの飾り。
私の苦手な編み編み付きだよー。


あとは、ユリと私の、こっそりオヤツのクッキーも。美味でしたー。
(二人で食べ尽くしたので、写真は、ない(爆))


それにしても、たくさんの人が訪れるイベントで、
びっくりしましたーーーーーーーーー。

交通の便も悪い、ほんと家しかない、郊外の住宅街なのに
あんなにもたくさんのお客さんが訪れるなんて!
たくさんの作家さんが集まっているとはいえ、
やっぱりファンをたくさん作っているような作家さんの
集まりだったからかなーと。

私のお友達も、幼稚園で知り合ったお友達なので、
同じ幼稚園のお友達もたくさん来てて。

こういうイベントに足を運ぶような人は、やっぱりハンドメイド好きで
自身も作っている、、、という人も多くて。
なかなか普段、子供の送り迎えだけでは、そんな話できないけど
手づくりが好きな人の輪って、こんなふうにつながっていくねんな、、、と。
ちょっと嬉しかったなー。
そんなわけで、今回、イベントのこと教えてくれたお友達には感謝感謝感謝☆

ありがとーーーーーーーー。


あ、そうそう。びっくりしたことに、今日のイベントで
高校時代の友達に会いましたーーーーーーーー。

「なんでーーーーーここにいるん!」

「あんたこそ、なんでーーーーー!」



フットワーク軽くして、いろいろなところに出かけたり
積極的な行動をしていると、いい出会いに恵まれるね。


てことで、いろんな作家さんの作品を見て、私も多いに刺激を受けました!

つくろう!つくろう!つくろう!

真面目にコツコツ、がんばるぞい!


RIMG0087.JPG
昨日作ったリースが満足できなかったので、
もうちょっとだけ手を加えてみました。ちょっとは、ましになった、、、かな。



スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす