11
1
2
4
5
13
15
18
19
25
26
28
30
   

はぜた*ぽけまる

昨日、拾ってきたナンキンハゼの実が、次々と、はぜました!
RIMG0078.JPG
昨日は、ほとんど真っ黒い実だけだったのに、
朝起きたら、白い種が出てて、びっくり。
こんなに早くはぜるもんなんやねーーーー。

RIMG0079.JPG
玄関に、ドライものを置くのは、風水的には×らしいけど、
この時期は、秋の収穫物を飾るので、枯れものばかり。
なんか運気が悪いなと思うのは、このせいなのかーーーーーー。


***

雨のポケマル、行ってきましたーーーーーーー。

公園で遊ぶこともできないし、消化不良になりかねないので
子供たちは、しげおとともにお留守番。
朝早くに出かけて、昼過ぎに戻る強行スケジュールだったけど
1人で思う存分堪能できましたーーーーーーーーー!
ありがとう!しげおーーーーーーー!!!
行き帰りの電車&バスの中で、本1冊読破できたし、心身ともにリフレッシュ!

RIMG0080.JPG
戦利品なりーーーーーーーー。

編み物するの?っていうくらい、糸ばかり購入。
もちろん、編み物も挑戦したいけど、今は「織り物」がしたくてウズウズ。
その前に、クリスマスリースも、たくさんの糸を使って
作ってみたいなーと。

あとは、ドライ系の資材や、ヤードスケール(ていうのかな?)などなど。
お気に入りの作家さんの作品も、
いつもがんばっている自分へのご褒美(と言い訳しながら)で購入。

娘たちには、鍵編みのパッチンピンを(1人1つずつプレゼント)。

あとは、写真にないけど、グリーン系も1つ。

楽しめたーーーーーーーーーーー。雨でも行ってよかったーーー。
次は、3月2日。今度は、家族全員で参戦するぞーーーーーー!


それにしても、帰宅したら、家の中、すんごい状態でした。。。

帰宅と同時に、しげおも仕事。

てことで、ユリの相手をしつつ、流しにたまった洗い物と
散乱しているおもちゃたちを少々片付け(本格的な片付けは、子供たちが)
ばたばたばたーーーーーーーーーーーーーーーと過ぎた午後。

やっぱ、かあちゃんは、休めないね。

好きなことさせてもらった代償は、計り知れないーーーーーーーー。


スポンサーサイト

プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす