FC2ブログ
   
11
1
2
4
5
13
15
18
19
25
26
28
30
   

音楽会〜11匹のねこ〜

スミレの小学校の音楽会がありました。

音楽会、といっても、マンモス校なので、3日に分けての開催。

先輩ママさんも
「音楽会は本格的で、すごいよー。感動するよー」と言っていたので
できる限りたくさんの学年の演目を聴きたいな、と思ってて。
ユリ連れやけど、がんばりましたーーーーーーー。

RIMG0049.JPG
1年生は、「11ぴきのねこ」の音楽物語でした。
歌を歌ったり、セリフを言ったり。
途中で、校長先生扮するおじいさんネコが出てきたりして、盛り上がったり(笑)。

「11ぴきのねこ」の話も、前半はアレンジされていたけど、
ねんねこさっしゃれのうたを歌ったり、
「11ぴきのねこ、みんな、たぬきのおなか!」という後半は
ほとんど絵本どおり。おかげで、ユリも楽しめました☆

家では、自分が言うセリフのことしか教えてくれなかったけど、
あんなにもたくさんの歌を歌っていたのか!とびっくり。
よく覚えたな。。。ていうか、覚えてた?ちゃんと歌えてた?!

ユリの集中力の限界もあるので、
シール貼りとかでごまかしながらも、
PTAのコーラス、先生たちの演奏(ビリーブ)や
3年、5年の演奏も聴けて、大満足。
5年生の演奏なんて、涙出ちゃうほど、感動したよー。
すごいよーーーーーーーー。上手すぎるよーーーー。まとまりすぎだよー。


ま、そんなわけで、音楽会も終了。
小学校の大きな行事は、これでおしまいなので、
あとは、幼稚園の行事(参観とか)だねー。
なんだかんだまだまだ昼間は暖かくて、
未だに庭の朝顔が咲いていて、季節感なしなんだけど、
もう11月だしね。冬の準備しなね。ていうか、2学期も終了だね。

来年のこととか考えて、スミレの習い事のことも、考えていこうかな。。。

ま、その前に、悩みの種、コウメのことで、
幼稚園とも話し合わなあかんねんけどね。。。

子育てに、悩みは尽きないね。ほんと、いっつも悩んでるね。。。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす