FC2ブログ
   
10
1
5
6
13
15
16
21
25
30
   

インプットしたい時期

先日、ひっさしぶりにランチに行ってきましたーーーーーーーーーー。
RIMG0265.JPG

自分で作るお料理って、ほんと、美味しくないよねー。
残りもんを、次の日に、食べるのって、ほんと、辛いよねー。

なーんて、話しながら(爆)。

ほんと、最近、自分の作るものに飽き飽きしています。
おいしくない。新しいレパートリーも生まれないし、
作るのも、食べるのも、ほーんと、楽しくありません。
(なのに、痩せないのは、なぜかーーー。家族一番の大食いだからー(泣))

今までは、ここのお店のランチの中から、
子供たちでも食べられそうなものを、家で作ってみているんだけど、
今回は、子供たちが食べられそうなおかずは、残念ながらナシ。

ああ、今日の晩ご飯のメニュー、どないしよーーーーー。


***

最近、お料理もそうなんだけど、生活全般、行き詰まっています。。。

うまくいかへんことが多い、、、というより、

なんか、ぱっとしない、、、というか。

悶々としている、、、というか。

季節の変わり目だから、、、なのかなー。

ひたすら、悶々。

こんなときは、本を買おう!
新しい本を読んで、インプットすることを増やそう!

と思って、ネットで本を探すも、どれもイマイチ。。。

大型書店に行って、じっくり立ち読みしないとあかんなーとは思うものの
大型書店のために、わざわざ都会(?!)に行って、本を探すのもなー

とも思ったり。。。

てなわけで、さらに、悶々日々。。。

でも、手は動かして。


かくとくんも、少しずつ生産して、増やしていき。。。
RIMG0270.JPG



やせ細った、トトロも、密かに、増産されています。
RIMG0266.JPG



コウメと二人きりになれるのは、水曜日の午後の1時間だけ。

いつも、その時間に、何をするのか、悩んでしまって。

私は、ひたすら眠い目をこすりながら、コウメの指示に従うだけなんだけど

今回は、トトロ作りも拒否され、工作も拒否され、
その結果、ぬりえと本読みを一緒にすることに。

いつも、ぬりえは、子供用のものを、一緒に塗って、、、と言われるんだけど
子供用のぬりえって、面白くないし(当たり前)
自分用のぬりえを買いました。

かわいいよー。線が細かくて、はまっちゃうよー。

でも、ワタクシ、マンダラぬりえを途中で挫折した経験がありますから
おそらく、これも、途中で、投げ出してしまうに違いない。。。

ぬりえは嫌いじゃなくってよ。
でも、この手のぬりえをしていると、色鉛筆の色数が足りない!って思うんですわ。
今、家にあるのは36色。

ええ、これじゃあ、足りないよね。

100ほしいよね。うん。ほしい。贅沢に買っちゃおうかっ!
いやいや、買っても、すぐに娘たちに取られちゃうしな。。。

なーんてことを思うと、なかなか踏み切れず。

ま、そんなわけで、ぬりえをしながらも、またまた、悶々。

そういや

この本、スミレに買ってあげたんですけど、
気がついたら、コウメが読んでいました。。。

おまけ。
RIMG0271.JPG
トトロの隠れ場所は、こちら。

だっれも、気づいてくれへんけどね(沈)。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす