FC2ブログ
   
10
1
5
6
13
15
16
21
25
30
   

3トランクケース*セリアのコレクションケースがなくなる事件

3連休。

「さてはて、なにをしようか」

昨日、娘たちに、聞いてみたところ、、、


「うーん、もぅぅぅぅぅ、ママが作った、おかばんが、
 すごーーーーーーーーーーくほしくなってきちゃったー。
 おかばんを作る材料を、買いに行こう!そして、すぐに作って!!!」



てことで、本日、午前中の行き先は、セリア&コーナンに決定。



午後から、娘たちと一緒に、作り上げました☆

RIMG0225.JPG
3姉妹には、色を塗ったり、布を貼る作業を任せました。
スミレとコウメには、ネジどめ(ちいさいの)も、やってもらいました。

RIMG0228.JPG
これくらいの小さいネジなら、ドライバーで簡単に取り付けられました☆

RIMG0232.JPG
昨晩、また自分のトランクで試行錯誤していたとき、
布を貼ってみたら、思いのほか、かわいくできてしまいましたー。ふふふー。

スミレも大絶賛だったので、みんなに好きな布を2枚選んでもらい
壁面に貼ることになりました。
RIMG0231.JPG
スミレの。
気がついたら、お気に入りのものを、入れてしまっていたので、
なかなか壁面の布の柄まで、見えないとは思うのですが、
布選びは、いつも、個性が出るので、見ていて楽しい☆

RIMG0229.JPG
コウメの。

RIMG0230.JPG
ユリの。

RIMG0227.JPG
並べると、こんな感じ。
お店屋さんごっこも、できそう!

RIMG0223.JPG
合わせると、お部屋にもなるー!

もともと、トランクを作るというより、
携帯用のドールハウスみたいなのを作りたいなーと思ってて。
でも、このサイズに合うお人形がないっ!
(2年前の誕生日にプレゼントしたような
 フェルトのマスコットを作る気力は、もうないっ!!!)

てことで、ドールハウスはあきらめて、普通のトランクを作ることに。

でも、壁に布を貼るだけで、おうちみたいな雰囲気になって
お人形遊びに発展できるかもー!!!なんて淡い期待を抱いたり。
つーか、お人形は、ないんだけどね。作らないけどね。

RIMG0226.JPG
今回のトランクの色、おもいっきし、ガーリーです。
いや、ガーリーというか、乙女というか、
いやいや、甘すぎる!!!んじゃないか!!!というくらい
ラブリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーです。

ただ、ピンクのアクリル絵の具が、とても少なかったので
ユリだけ、ピンク一色にし、スミレとコウメは、
下地を白にして、ストライプでピンクを入れてみました。
下地の塗装は、姉さんたちに任せたけど、ストライプ入れは、
マスキングテープを使ったり、いろいろ面倒なので、わたしが。

ただ、ワタクシ、マスキングテープの達人でもないし、
なにしろ、こういう作業は、とても苦手なので、
ストライプが、荒いです。というか、下手です。雑です。ごめんなさいです。

でも、ぱっと見、高級洋菓子が入っていそうな雰囲気になって
自己満足しておる次第でございます。おいしそー。


てことで、娘たちができるところは、任せたおかげで、
なんとか半日で仕上がりましたーーーーーーーーーーー。

娘たち、大興奮で、喜んでおりますーーーーーーーーー。

完成して、よかったーーーーーーーーーーーーーーーー。


***

で。

本題。

いやいや、ちょっと、たいへんーーーーー!!!
てなことが、ありまして。

実は、私が作ったトランクに用いたのは、
セリアのコレクションケース。
サイズは180×250の一番大きいケースでした。

娘たちのトランクも、同じものを使おうと思い、セリアに行ったら、、、








ない。











まったく、ない、、、、、、、、、、、、のです。






大きいセリアに行ったのに、なくて、


なくなく、いつも行く小さいセリアに行っても、なくて。



いつものセリアでは、店舗に在庫がない場合は、
毎回、取り寄せをしていてて。

今回も、取り寄せをお願いしようと頼んだら、、

セリアの端末にも出てこなくて。

「お客様がおっしゃる品物は、そもそもありません」

と言われてしまい。さらに

「もし、廃盤になったら、廃盤表示が出るはずだし、
 欠品になっても、端末には出てくるはずなので、
 お客様がおっしゃるサイズのものは、ないのです!!!」

と、ダメ押し。




いやいや、おかしいでしょ。

わたし、あのコレクションケース、10個近く買い占めましたよ。

ていうか、このセリアの常連である私が「今までたくさん買った」と言っているのに

「ない」の一点張りは、どうよ!!!

と思い、


思わず



「もうちょっと、わかるひと、いませんか、、、?」と、問うてしもうたー。



優しくね。優しく、伝えましたわよ。一応ね。



で、ベテランの店員さんが来てくれて、もう一度、端末とにらめっこ。


でも、ない。


ベテランの店員さんだから
「そのサイズのもの、確かにありましたよねー」と言ってくれて、
私の気持ちも、落ち着いたわけで。はぅ。

ま、結局、どう探してもなくて。

仕方なく、1サイズ小さいコレクションケースを6箱買い占め、
今回のトランクを作り上げました。。。。


180×250のコレクションケースは、めっちゃ使いやすくて。
蓋は、どこでもドアの窓部分に使えるし
(というか、窓の部分、これまでに数回壊してしまってて、
 現在、全く窓なしの状態なんです。防犯上やばいです(笑))
リメイク作品を作るに、もってこいの大きさだったのに!!!

いつか、また、復活してくれますようにっ!!!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす