FC2ブログ
   
10
1
5
6
13
15
16
21
25
30
   

いろぬり*剪定*おかばん

昨日作った看板に、色を塗りました。

あのままだと、目立たないし、なんか、味気ないなーと思って。

RIMG0103.JPG
今回は、大人な黒でございますー。

黒、といっても、真っ黒くろすけではなく、
黒以外に、白と赤も混ぜて、深みのある色を作ってみた(つもり)なんですが。
どなんだろー。これでよかったんだろうかー。

***

体力仕事は、私の仕事です。
しげおの仕事場以外の部屋の片付け、処分等は、全て私。
家具の移動も、私。
庭仕事も、私。
穴を掘るのも、土を買ってくるのも、運ぶのも全部私。

そして、植木の剪定も。



ぐんぐん育っている我が家のシンボルツリー、シマトネリコ。

育ちすぎて、電線に引っかかりそうになること、2回。

前回は、しげおが剪定してくれたのですが、
今回は「ぼくやらなーい」と、言われたので、
お隣さんに、高枝切りはさみを貸していただき、
ざくざっく、どーん。よいしょよいしょ、どーん、と切り落としました。
おかげで、肩も首も腰も痛いのなんの。

電線に引っかかりそうな枝は、
2階のベランダに、椅子を用意し、その上に乗って、ざくざく、どーん。

ちかれたーーーーーーーーーー。

ご近所さんに「マメだねー」って言われたんですけど、
マメとかそういうんなんじゃなくて、
何度言っても行動にうつしてくれないしげおへの
「怒り」だけで、ワタクシ、行動していますのん。


それにしても、ちかれたーーーーーーーーーー。

主婦の仕事も、子育ても、力仕事であり、体力仕事ではあるけど
庭仕事は、かなり重労働だなーと思うのであります。
ま、今更やけどね。。。


***

毎日、力仕事に、体力仕事を頑張っている自分へのご褒美!

RIMG0108.JPG
ten.10さんの、おかばんーーーーーー。
丸底トートバッグーーーーーーーーーーー。
外は、マスタードのドット帆布に、
内側は、大人なキノコ柄。
RIMG0107.JPG

たっぷり入る収納力も、肩から下げられる持ち手の長さも
どれもこれも、私のドストライク☆☆☆

私も、こんな可愛いバッグを作れるようになりたいーーーーーーー!!!

そして、明日からも、いろいろ力仕事、がんばるぞーーー!!!

やっぱ、女子は、お気に入りのものを、身につけるだけで
幸せになれるのだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす