FC2ブログ
   
09
5
6
10
15
18
19
22
25
28
30
   

サラダでげんき

昨日は、ずっと38、5以上の高熱を出していたスミレ。

午前中は眠りにつけたものの、午後は、なかなか寝れず、ぐだぐだぐだ。

切り紙も、やりすぎちゃう?っていうくらいやっていたのですが、
近所のお友達が届けてくれた宿題を見て、倒れました。。。

なのに、寝る直前になって「しゅくだいやらなきゃー」って。

「熱で休んでいるんやから、宿題なんかやらんでええねんで!」
と言っても、聞く耳持たず。

黙々と取り組んでいました。。。
ていうか、いつもより愚図らんと、やっていたよ。。。
こんなんなら、毎日、熱出してほしいくらいやで。。。

てことで、時間と私の忍耐力の関係により、
結局半分だけ宿題を終えて、就寝。

夜中、数時間汗をかきかき、もがいていたと思ったら、
今朝には、平熱に。

元気よく学校に行きましたーーーーー。


元気よすぎて、というか、
寝込んでいた1日分のおしゃべりと妹いじめを
まとめて朝の時間にやるもんだから、
お友達との待ち合わせ時間を過ぎても、歯みがきしてて。

はよ行けーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(雷)




***

そうそう。昨日は、ほんと熱が全然下がらなかったので、
「サラダでげんき」のサラダを作りました。

トウモロコシ以外の材料は、家にあったので、
りっちゃんの作った通りに作ってみましたー。

かつおぶしや、昆布をサラダに入れるなんて、初めてだったけど
案外美味しいですーーーーーーー。

私が倒れたときに、3姉妹で作ってもらえるよう、
今度、教えてあげなきゃ。


***


明日は、運動会。

うちはマンモス校なので、スミレの学年の出番だけ見たら
あとは、退散〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

来年になったら2学年分見なあかんし、
4年後は、3学年分。
そうなったら、最初から最後まで学校に居てもいいよね、
なんて思えるだろうね。


ちなみに、にんじゃりばんばん。
家で「披露して」というと、全くもってできなかったのですが
幼稚園の送迎時、練習風景をちょこっと見たら
一番前で、ちゃんと踊っていましたーーーー。よかったーーーー。


玉入れは、熱が出る前日に、3姉妹で特訓。

私がゴミ箱を頭に乗せて、お手玉を投げ入れる練習です。

ユリは、私の身体によじ上って入れていましたが(どないやねん)
スミレもコウメも、そこそこ入れられていましたー。
ただ、ほんとうの玉入れのカゴって、もっと高いんだけどね(爆)。



かけっこも第一走者。踊りも一番前。

ちっちゃいって、おトク☆☆☆

いろんなママ友が「スミレちゃん、あそこにいるよ」っていつも教えてくれる☆

カメラも、メモリーカードの不具合だったらしく、
新しいのに替えたら、動きましたーーーーー。よかったーーーー。


にしても、イマドキのメモリーカードって、単位が


GBなのね。


Gよ。G。ジャイアンツちゃうよ。ギガよ。

今まで使っていたの、512MBやったんですけど、
MBのメモリーカードが一切なくて、めちゃくちゃ焦りましたよ。

メガの時代は終わったーーーーーーーーーーーーー。


***

つーことで、今日は、久しぶりに自転車でいろいろ用事済ませていたら、
ユリ、撃沈。後ろの席でお船漕がれると、
自転車の運転がめちゃくちゃ不安定になって、
最後は、ふらふらの状態で家に着きましたーーーーーー。
未だ寝ていますーーーーーーー。お昼ご飯、食べへんのかー。


てことで、えーっと。
楽天優勝したので、何かおトクなセール品はないか、
探しておりますーーーーーーーーーーーーー。
ランドセル、買おうかなーーーーーーー。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす