FC2ブログ
   
09
5
6
10
15
18
19
22
25
28
30
   

切り紙の季節です

昨日、ひっさしぶりに、切り紙遊びをしました。

コウメは黙々と、スミレは淡々と、
ユリは、寝起きでぐたぐただったので参戦せず。

娘たちが作った切り紙を、どう飾ろうか、、、というのが
長年の課題でして、ラミネート加工したり、色画用紙に貼ったり
セリアのコレクションケースに貼ったり、、、。

でも、毎回、大量に切り紙を作るので、全部が全部飾れなくて
袋の中で、眠ってしまうものも多々。。。

姉さんたちの切り紙の腕前もあがってきたし、
カッターナイフを使って切り紙ができるようになったら
インテリアとして、十分いいものができるんだけどなー。

子供たちの作品を、どうインテリアになじませるのか、というのは
私の課題でもあるし、またまた悩み続けますわー。



でもって。本日。

スミレ姉さん、高熱により、学校をお休みしておりますーーーーー。

土曜日が運動会なのにねーーーーー。

うつったーーーーーーーーーーねーーーーーーーーーーー。

ごめんねーーーーーーーーーーーー。

風邪の発端、かあちゃんやからーーーーーーーーーーー。


てことで、コウメならこんなとき、
ひたすら絵本を読んでぐうたらするのですが、
スミレに「絵本読んで、ごろごろしとき」と言ったら
一冊だけ読んで倒れていました。。。(読み疲れ?)



仕方がないので、昨日の切り紙の続きをさせたら

モーレツな勢いで取り組んでいました。

変な熱が出ませんように。。。もう十分熱出てるけどね。。。



スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす