FC2ブログ
   
09
5
6
10
15
18
19
22
25
28
30
   

だらだら

ねむいですー。

今日は、1時間近く昼寝をしたのに、
それでも、ねむいですーーーーーー。

どーおーしーてーですー。

とてもじゃないけど、製作する気力がわきませんー。
一昨日は、娘たちのワンピースの後ろの見返し部分だけ裁断して
力、尽きましたーーーーーーーー。前の見返し、裁断できずー。

とほーーーーーーーー。



最近は、エデュー増刊「隂山メソッドで自学力をつける」(2011年8月号)とか

【送料無料】Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 10月号 [雑誌]
を、読んでいます。

スミレの字のキタナさを、これから、どう修正していったらいいのか
途方に暮れておりますー。
ひらがなも、上手に書けないのに、カタカナ、漢字の練習が始まって
どうしたらいいのーーーーーーーー!!!


ああ、いろいろ、気になることあるけどねー。

気になるところは、そこそこ修正しつつ、
本人のいいところを伸ばしていくために、
母は、何をしたらいいんだろうかー、と、日々、悩んでおります。

とりあえず、週末は、遊んで、遊んで、遊ぶのだ!!!


さて。問題。


世間は、3連休。

スミレも、3連休。

コウメは、なぜか4連休(土日月火休み)。

そして、しげおは、2連休(土日だけ休み)。


算数的に、これらの文章を読みほどくと、

かあちゃんは、少なくとも、月曜、火曜は、独りで
子供たちの面倒をみなあかん。


国語的に、これらの文章を読みほどくと、

9月は連休が多いね。ついでに、翌週も連休だよ(はあと)。


さいごに、母的に、読みほどくと、

連休だろうが、なんだろうが、かあちゃんは、がんばらなあかんのだ。
天候が悪ければ、家で工作をすればいいじゃないか。
天気がよければ、遠足に決まっているじゃないか。
よそのお家をみれば、羨ましく思うに決まっているじゃないか。
見なければいいのだ。そうだ。見ないほうがいいのだー。

とりあえず、体力をつけなければならないのだー。
眠たくならない身体作りが必要なのだー。かあちゃんにはー。

そして、どうでもいいけど、

改装されたダイソー、何度行っても、慣れなくて
欲しいものも見つからなくて、ストレスたまりまくって
帰るのだーーーーーー。もう、ダイソー行かないぞー、なのだー。




そんなことを思った金曜日。

もうちょっと隂山本読んでから、寝ようっと。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす