FC2ブログ
   
07
1
6
7
9
13
14
16
19
22
24
26
27
28
   

ねむ*病院イベント

ラジオ体操が始まって、今日で4日目。

元気よく家を出て行ったのは、2日目までで、
昨日、今日は、かなり重い足取りで、出て行きました(コウメ)。
私も、そんな娘たちの尻を叩きながら、追いかけて行くので精一杯。

でも、ラジオ体操は、いい。
身体を動かして、筋肉ほぐしてたら、ほんまに目が覚める!
コーヒー飲まなくても、なんとかやっていける!
毎日続けられたら、、、きっと、とてつもなく、いいに決まっている!

でも、町内会のラジオ体操は、前半戦金曜日でおしまい。
あと3日だ!がんばれーーーーーーーー!!!
かあちゃん、正直、それ以上は続けられへんーーーーーー!!!

***

今日は、幼稚園のプールが終わったコウメをお迎えに行き、
そのままユリの耳鼻科へ。
暑い時間帯に、とぼとぼ歩いていったもんだから、
スミレもコウメもぐったり。(ユリは、ベビーカー)
バスの時間まで1時間あったので、
おうどん食べて、本屋で立ち読みして、ドーナツ買って、
バスに乗って、帰宅。

夏休みは、ユリの耳鼻科に行くだけで、大イベントです。
(来週も行かなあかんーーーーーーーー!)

でもって、夏休みに行かないといけない病院は、
ユリの耳鼻科以外に、あと2つ。

小児科と眼科。

どちらも、大イベントになりそうです。

こういうの、車でひょいっと行って、
ひょいっと帰ってくるご家庭も多いでしょうけど
個人病院って、たいてい駐車場が1、2個しかなくて。

病気じゃなくて検診や予防接種で行くのに、
その駐車場は使ったらあかんやろ、って思って、
我が家は、いつも徒歩。夏の暑い最中に、徒歩。
ついでに、ぐずぐず言うユリも連れて、徒歩。

なわけで、大イベントなんです。半日は潰れます(爆)。
ご褒美のオヤツは、必須です。お金もかかります。

それでも、やっぱり、徒歩。

楽しいし。ご褒美のオヤツも、嬉しいし。

徒歩で行くから、みんな、しっかり体力消耗してくれるし(これ、重要)。

***

余談。

ラジオ体操に行くと、必ず、鉄棒の練習をして帰ります。
昨年からの通例というか、なんちゅうか、朝の鉄棒はひんやり冷たいので
練習するには、もってこいでして。

で、びっくりしたことに、

スミレ、

鉄棒で、

前回りが、

できた、

んです。


今まで、一番低い鉄棒でさえ、跳び乗ることができなかったのに

跳び乗れたんです。



でも、1回だけ。

1日、1回だけ(笑)。

2回目以降、何度挑戦しても、あかんくて。

なんなんでしょうね。筋肉使い果たしたって感じ?


でも、本人、すごく喜んでいて、絵日記にもその旨、書いていました。

明日も、できるやろうかーーーーーーーーー。



***

てことで。暑いです。ほんまに。
お客さんが来ているとき以外は、
エアコンを付けないようにしていたのですが
今日は、昼の1時半の段階で、白旗揚げました。

明日は、どこまで耐えられるやろうか!
3時まで粘れるやろうか!(粘りたい!)


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす