FC2ブログ
   
07
1
6
7
9
13
14
16
19
22
24
26
27
28
   

ハリちゃん

僕の名前は、ハリちゃん。ハリネズミだよ。
RIMG0235.JPG
針の数が少ないような気もするけど、気にしないで。
でも、これは、僕の表の顔。

裏の顔は、、、
RIMG0236.JPG
おばけ?


RIMG0234.JPG
私の名前は、アカムシ。中途半端なチェック柄が素敵でしょ。

RIMG0237.JPG
私の名前は、うさぎ。
大きめのビーズを顔の中に入れて転がすと、きれいな音がするのよ。

RIMG0228.JPG
てな感じで、今日もコウメと一緒に工作工作。

コウメは、放っておくと、
独りで黙々と絵本を読み続けるのでラクチンなんですが
あとになって「一緒に工作がしたかったー(泣)」と言うので、
晩ご飯の下準備ができたら、声をかけて、工作遊びに誘っています。

今日は、大量のかまぼこ板をなんとかしよう!と思い立ち
釘で、コンコンカンカン打ち付けてみました。
今回は、ピンのような細い釘を使ったので、コウメには難しくて
1本打ち付けただけで、断念。。。
かあちゃん、せっせこ打ったよー。

でも、名前をつけるのと、顔を描くのを任せたら、こんな感じに。

学校から帰ってきたスミレも、この変な物体に興味を示し
「スミレも作りたかったーーーーーーーーーーー!!!(泣)」

てことで、この夏休み、何かしら、作ろうかと思います。
適度な大きさ&長さの釘、買いに行かなねー。


そうそう。コウメが、アカムシの角っこを丸くしたいと言うので
ヤスリを渡したら、上手に丸く削っていました。
何かしら、今までもいろいろ手伝ってもらっていたし、
知らない間に要領がわかってきたんやなあ、と。
ちょっと嬉しいです。



スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす