FC2ブログ
   
07
1
6
7
9
13
14
16
19
22
24
26
27
28
   

3、4年後を妄想

最近、3、4年後を妄想しています。ども。

4年後は、ユリが小学1年生になる年。

おそらく、この時期か。
いや、もう少し前倒しして(願望)、
子供部屋を作ろうと思っています。

リビングにあるおもちゃ、和室にある子供たちのタンス、学校関連のもの
全てを子供部屋へ、押し込める!!!!!!

そんな3、4年後のリビング、和室、子供部屋。
いやいやその他諸々の場所を、こうしたい、ああしたいだの、
考えては、うふふ。考えては、うふふ。しています。ぐふーーーー。

いいね。妄想。最高だね。妄想。
布団の中でも、送り迎えの途中でも、怒っている最中でも(笑)できる。

でも現実は、3日後から夏休みが始まるーーーーーーーーーー。
インテリアとかそういうことの妄想よりも
現実的な、ええっと、子供たちの勉強のこととか
家でのお手伝いのこととか、夏休みになんとかしてほしいこととか
考えて、対策を打たねばーと思っていたのにー。

しかも、この夏に合わせて、3姉妹おソロのワンピを、、、、
ああ、昨日、ようやく、型紙切って、前見頃後ろ見頃だけ裁断したけどー。
ヨーク部分とか、接着芯とか、全く手がつけられてへんくてーーー。
ああ、できあがるんやろうかー。
しかも、少しぶ厚めのリネンで作るんやけど
暑いんちゃうやろうかーーーーーーーーーーーーー(いまさら?)
大丈夫やろうかーーーーーーーーー。

ユリのリュックもーーーーーーー。
生地も買っていないのに、大丈夫やろうかーーーーーーー。


そんなこんなで。妄想している場合じゃないねんけど、
妄想したいーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

この夏は、子供たちのワンピをたくさん作ろう!と思っていたので
新たに購入したワンピは1着もなくて。
なのに、妄想しているのは、DIYのことばかりー。
でも、どうにかしたい部分が、家の中に3カ所もあるし
なるべくなら緊急に取りかかるべき事項やから、
週末にでも、がんばりたいんやけどーーーーーーー。
週末は、車検やしーーーーーーーーーーーー。
(福沢さま、さようならーーーーーー号泣)。

あああ、言い訳。言い訳。言い訳。


ぼーっとしてネットしてないで、がんばらなね。この夏は。

***

RIMG0222.JPG
スミレが育てていた朝顔も、もうほとんど咲かなくなりました。
残念ですが、採りためていた朝顔の花びらで、色水を作って
もう一度、朝顔を楽しもう!
てことで、スミレが独りで黙々と作っていました。
今朝は、青の朝顔が咲いたので、青い色水を作って、大満足でした。

色水作りがとっても楽しかったようで、
スミレは、もっと、たくさん、色水を作りたい!
そうだ!空き地に咲いている雑草の花を使おう!

てことで、色水作りにチャレンジ→失敗
家に咲いている花は、ほとんどないしー。
でも、チェリーセージならどうだろう!→ちょっと色が出た、、、かな。

てな感じで、いつの間にやら実験に。。。

ごめんね。。。ワタクシ、花と言えば、
「ドライフラワーにできるか否か」で、苗を買うかどうかを決めているので
水分が大量に含まれているような花は、買わないの。。。

てことで、朝顔が咲かなくなったら、色水作りもおしまいです。
ああ悲しいね。。。明日は2つくらい咲くと思うから、またがんばってね。。。

RIMG0223.JPG
コウメは、泥だんご作りに夢中。幼稚園でも泥だんご。家でも泥だんご。
どんだけ、泥だんご作っているねんーーーーーーーーー!!!
私は、幼い頃、あんまり泥だんごを作った記憶がなくて。
何していたんやろうね。幼少期。。。


秘密基地という名の、わたしたちの部屋。
RIMG0225.JPG
3姉妹は、毎日、こんな小部屋を作って、遊んでいます。

こんな小部屋なら。3人分作ってあげるわよ。
でも、これ以上大きい部屋を要求するなら、3人まとめてドンやから。

3人まとめてドンの日まで、あと幾日ーーーーーー(遠いーーーーーー!!!)。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす