FC2ブログ
   
04
3
4
7
9
10
16
19
22
24
27
29
   

気が抜けた

入学式が終わって、気が抜けました。

あはーーー。

昨晩は、はよ寝たかったのに、花見に行くしげおに
「今日は、美容院への送り迎え、車でしたよなー」なんて言われたので
寝ずに、待っていたら、タクシーで帰ってきた。。。おいおい。

でもまあ、待っている間に、小学校に提出する書類を、
ほぼ書き終えることができたので、まあ、いいっか、とは思うけどー。


でもって、入学式が終わったら、
子供たちのスカートや自分のカバンを作ろう!と意気込んでいたのに
全然やる気が出ず。。。。。。。。

でも、

【送料無料】柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド [ 柳美菜子 ]
を読んだら、また製作意欲がフツフツ。
セリアから帰ってきたところに、届いた本だったので、
「おおおー!もう一度、セリアに行きたいー!」って思ってしまいました。



DIYも、がんばりたいしねー。
でも、今、そんな大掛かりな木工作品のアイデアが思い浮かばなくて。
何作ろうかなー。その前に、おしゃれつなぎ、買いたいなー、とか思ったり。

ワタクシ、90%の確率で、スカートを履いているので、
DIYをするときも、もちろん、スカート。

しげおに、その格好は、作業する格好じゃない!!!と叱られるけど、
しげおが着なくなった、コーナンのつなぎは、私には大きすぎるし
買うなら、オサレつなぎがいいよねーって。

確かに、ドリルがががっ!だけじゃなくて、
ペンキも塗るようになってきたから、やっぱつなぎかな。

ていうか、形から入ることを考えていたら、いいアイデアも浮かばんなー。


てことで、今は、身体も頭も休めて、ぼーっとします。

来週くらいから、ぼちぼちスカートやカバンを作っていく予定。



***

それにしても、さっきの、嵐はすごかったー。
豪雨に、強風に。ひゃーーーーーー。

例の「移動販売用の棚」は、ずいぶん前に、フェンスに固定していたので
倒れることはなかったんだけど。
(ていうか、わざわざキャスターつけたのに、固定してどうする、、、
 キャスターの意味、なしー。つーか移動販売用といいながら
 移動できないーーーーーーーーーーーーーー!!!)

でも、自転車のカバーが、見事に飛んでいっていました。
拾いにいかななーーーーーーー(沈)。



でもって、スミレの小学校の持ち物も、
教科書等、全て名前書きが終了。

てことで、もちもの確認表を作りました。

R0013536.JPG
これを見ながら、準備できるように。
我が家は、毎度のことながら、文字や絵といった「見える」形で
子供たちに確認するようにしています。「耳より目」派です。

時間割りが発表されたら、この下に貼ればいいかな。


R0013537.JPG
コウメとユリのぶんも、作りました。

これらの表は、ランドセル置き場の近くに貼っています。
R0013538.JPG
教科書は、一番下の段に、一応入れたんだけど、
もらってくる紙類のものなどの収納は、
これから、量や内容を確認しながら、決めていかなねー。


あとは、朝のお支度表(スケジュール表)を3人分と、
帰ってきてからの行動表を3人分、作らないとねー。

気抜けている場合ちゃうねー。

でも、今日は雨だったので、ずっと家で過ごし、
ピザやら、太巻きやらを一緒に作れて、それはそれで充実していました。

入学式の次の日が、こんな雨の日でよかったー。
みんなの疲れが、これでとれますように!


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす