FC2ブログ
   
04
3
4
7
9
10
16
19
22
24
27
29
   

ランドセルカバー

ランドセルカバーを作りました。

今時の小学生は、あの、黄色いカバーとか付けないんですってよー。

だから、手づくりのランドセルカバーが、よく売れているんですってよー。

スミレも、先日、ポケットマルシェに行ったときに、めざとく見つけて

「これ、ほしいー」って言っていたんですが、

1800円したしねー。

かあちゃん、がんばって作る!って思いましたよー。

で、作りましたよー。

R0013477.JPG
ダイソーのナイロン素材の布と、
移動販売用の棚につけたカーテンの残り生地を使って。
切り替え部分には、レースもつけて。


ビニールコーティングの生地で作る方が一般的で
端処理をしなくていいことや、しっかりした感じがいいんですが
今回は、試作品のつもりで、ナイロン素材で仕上げてみました。
もち、端処理が大変でしたけど。。。
3つ折に、折り伏せ縫いに、あ”ー(撃沈)。

でもまあ、とりあえず、これで、行くでしょう。きっと。

R0013473.JPG
ちなみに、左側にある棚が、ランドセル置き場の棚です。
すのこを使った、超かんたん手抜き棚です。

月曜セットと呼ばれる
「体操服、体育館シューズ、上靴、給食袋」を入れたレッスンバッグを
持たせたら、やっぱり、ギリギリ地面につきそー、な感じ。
引きずるなよー!!!(怒)とは、言ったものの、さて、どうなることやら。



スポンサーサイト



ワニばあちゃん


【送料無料】ワニばあちゃん [ おくはらゆめ ]

おくはらゆめさんの作品は、ほとんど揃っている我が町の図書館。

でも、ワニばあちゃんは、ありませんでした。

だから、頼みました。

「ワニばあちゃんを、わが町の図書館に置いてください」

そしたら、

「隣の市の図書館にあるので、借りれます」

と言って、

わざわざ、隣の市に貸し出しの依頼をしてくれて、
我が家にやってきました。


改めて、読んでみると、深い。

深いお話です。

大人向けかな。


プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす