FC2ブログ
   
03
3
6
13
15
17
18
20
23
26
27
31
   

羊毛フェルトボールで鍋敷き

羊毛フェルトボールで、鍋敷きを作りました。

使用した羊毛フェルトは、
ダイソーの3色1セットのものを約3セット(315円なり)のみ。

計60個のフェルトボールを作り、完成したのがこれ。
R0012983.JPG
円形の鍋敷きのつもりやけど、、、、、
いびつな円、、、

R0012984.JPG
使用例。野田琺瑯のポットを乗せてみました。
つーか、このポット、鍋敷きの完成を待って購入。。。

もうすぐ春なのにー。つーか、もう春なのにー。
暖かくなってくるのにー。
毎日、温かい紅茶を飲もうと思って買っちゃったー。
使う日は、あるのかー。
第一、優雅に、紅茶を飲んでいる暇はあるのかー。

そんな突っ込みどころ満載の野田琺瑯ポット。

いや、その下にある鍋敷きの方が大事大事。


カラフルなフェルトボールが可愛い人気の鍋敷きフェルトボール鍋敷き

それにしても、買ったら、高いよねー。3800円ですってよー。
作ったら、315円ですわよー。ま、大きさがちょっと違うけどね。

ちなみに、私が作ったのは、直径16センチの鍋敷きです。
60個のフェルトボールを、ひたすら糸でつないでいきました。

R0012986.JPG
ポットの下から、ちらっと見える感じがいいね。

でも
R0012988.JPG
普段使っている、麦茶用の水差し用に使ってもいいかも。

フェルトボールは、簡単に作れるので、
この鍋敷き、量産してもいいかなーなんて思いました。

また、ダイソーに行こうっと。ぐふ。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす