FC2ブログ
   
01
1
3
5
7
8
9
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
29
31
   

3姉妹おそろスカート*リメイク棚×2

3姉妹のスカートを作りました。

ウール混のあたたかい生地で、ギャザースカートを。

R0012664.JPG
バテンレースは、1つ1つ違うのですが、あとは、全部一緒。
長さも一緒だから、ユリの場合、超ロングになって、昔のヤンキーに見えます。。。

R0012665.JPG
普通の簡単なギャザースカートなら、1時間ちょいで3着作れるのですが、
今回は、何を思ったか、ウエストベルトをつけよう!と思い、
しかも、ニットで作ろう!なんて思ってしまったから
ニットの端処理や、ギャザーの寄せ作業なんかに手こずってしまい
がっつり2日間かかって完成しました。。。ちかれたーーーー。

しかもウール混素材だから、生地も分厚いし、
ギャザースカートにするには、問題ありだった?てなくらい
ふっくらボリューミーなかたちになりました。
ま、娘たちは、みな気に入ってくれたので、いいんですけどね。

ハンドメイドに関しては、日々勉強ですなあ。はあ。


***

セリアの3マスボックスをリメイクした、、、という話は、
先日のブログで書いたのですが、結局、6マスじゃもの足りなくて
9マスボックスにしました。

R0012670.JPG
欲張り過ぎ???
結局、3マスボックスを3つくっつけました。
3角カン75円も合わせて、合計390円で完成!!!

で、調子こいて、また、こんなん作りました。

R0012669.JPG
セリアのコレクションボックスを3つ使った飾り棚。

9マスボックスと同じく、
背景にヨーロッパのヴィンテージファブリックを貼付けました。

R0012667.JPG
おれさまは、奈良の鹿じゃあ〜!
鹿せんべいじゃモノ足りんのじゃあ〜!
ひつじの肉、食わせろー!

やめてぇめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


虹色いもむしくんも、移動して、みんなの活動を見守っています。


うっしっし。なんか、楽しくなってきたー!!!
でも、箱のリメイクは、一旦おしまいにしますー。
一気に作って、バーンアウトしました(笑)。


スポンサーサイト



シーソー*ブランコ

今日も、朝から公園までお散歩。

ときどき訪れる公園に向かったのですが、その近くに
小さい公園を発見し、そこで遊びほうけました。

スミレとコウメはシーソーが気に入り、ぎっこんばったん。
スミレ、コウメチーム対わたしで、どちらが重いか競い合いました。

もちろん、わたしの勝利なんですが、
スミレは、その結果が気に入らなかったようで、
わたしのカバンを持ったり、そこらへんにあった木の枝を持って、
体重稼ぎをしていました。

わたしのジャンパーを「貸して」と言ったときには、
おお賢い!って思ったんですが、
自分のジャンパーを脱いで「これも持ったら絶対に勝つよ!」と
得意満面にコウメに話しているのを見て、ずっこけましたけどね。。。
その後も、自分の靴を脱いで、「これも持ったら絶対に勝つ!」と言ったり
うーーーーーん!!!ってめっちゃ赤い顔してきばって(踏ん張って)いる姿を見ると
まだまだ重量の法則について、実体験で理解できていないなあ、と。
ま、実体験で理解できるようになるには、まだまだ先なんだろうけどね。。

でも、二人とも、いろいろ工夫して、わたしに勝とうと必死こいていました。

わたしの座る場所も、前の方がいいのか、後ろの方がいいのか、
実際に試してみながら、結果が見えたのも、よかったようで、
いい勉強ができたなあ、、、と。

ま、結果的には、
そこらへんにあったコンクリートの破片(かなり大きいもの)を数枚重ねて乗せて
ようやく、わたしの重量を上回ったようで、
なかなか私の重量を越えるには、大変だ、ということがわかったようです。

そして、私の重量って、けっこー重いのね、と気づいてしまいました。
うんうん。着込んでいたからーー。たぶん、それが原因ーーーー(号泣)。


***

ユリは、最近、ブランコに乗れるようになりました。
今まで頑に拒否して、私の膝の上でないと乗れなかったのに。
しかも、調子こいて、ずっと押して、
びゅんびゅん揺れないと満足できなくなりました。
まだ自分で漕ごうという意欲はないんだけどね。


てことで、ユリも久しぶりに公園に行けて、大満足です。
明日も公園かなー、たぶん。
しげおが明日、明後日と仕事なんで、気が重いけどー。



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす