FC2ブログ
   
12
2
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
20
26
28
31
   

3連休は、いえ、いえ、いえ

昨日は雨だったので、家で過ごし
今日は、しげおが仕事だったので、家で過ごし、
明日は、、、買い出しにいかないといけないので、
少しスーパーに行こうかな、と思っているんですが。

でも、人ごみは嫌なんで、基本、家で過ごそうかな、と。
明日は、ケーキも作らないといけないしねー。

もちろん、家の中だけで過ごすのは、よくないんで、
散歩に行ったり、近所の公園で遊んだり。
それが終わったら、家の前で、縄跳びやフラフープの練習を。

スミレは、縄跳びを猛特訓中で、今日は60回跳べるようになりました。
すごいーーーーーーーーー。意外とやるやんかーーーー。

コウメは、フラフープの練習ですー。
数ヶ月前まで、身体カチンコチンで、全然回せなかったのに
すんごい長いこと回せるようになりましたーーーー。びっくりーーーー。

そして、私は、、、
土の再生作業ーーーーーーーーー。
プランター約5個分の土を、シートに出して
ふるいにかけて、根っこやゴミを取り除き、
鉢底石と土とに分けて、石灰を混ぜて、またプランターへ。
朝、夕方とがんばったおかげで、
プランター5個分の土の再生作業、完了☆

春になったら、好きな植物を、すぐに植えられるーーー。
(再生した土と新しい土少し、
 そんでもって復活土(?)も少し入れたらばっちり)
うれしいーーーーーーーーーーー。


ちなみに、こういう再生作業って、秋か春にやっている人が多い。
というか、たぶん、そっちのほうがいいんだろうけど、
私の場合、春は、かっふーーーーーーーーんで、ぐえんぐえんなので
多少寒かろうが、冬の間に完結させたかったのーーーーー。

にしても、寒かったーーーーーーー。

がんばったーーーーーーー。


台所の水道がポタポタ漏れるようになったので、
水道屋さんにきてもらいました。

そしたら、新しい蛇口に取り替えた方がいい、と言われ

(今、付いているメーカーのは、よくないし、
 部品が一般流通していないので、今後、カートリッジ等取り替える際に
 いちいち水道屋さんをよばないといけないし、高い修理代が必要となる。
 INAXやTOTOの水道なら、ホームセンターで部品が売っているので
 自分で取り替えることができるから、将来的なことを考えると
 今、蛇口交換をすべき、、、、、とのこと)

年末なのに、福沢諭吉さんが、、、、、、数枚飛んでいきました(号泣)。

クリスマス連休、せっかく、家で、節約生活しているのに。。。くぅぅぅぅ。


てことで、年末は、もう、どこにも行かないぞ!おう!
おでかけなしで、家で、大掃除、年賀状書き(子どもの分のお手伝い)
おせち作りをがんばるぞーーーーーー。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす