FC2ブログ
   
12
2
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
20
26
28
31
   

また一つ終了

日曜日は、スミレの幼稚園のクリスマス会でした。

年長児は、合奏と劇とフィナーレを担当。

スミレのクラスは、あたり年なのか、
宗教劇でキリストさまが生まれるときのお話でした。
(ちなみにスミレは天使役、、、頭に輪っか付けて登場)

年長にもなると、劇も長い長い。
1クラス30分くらい演じていました。
スミレも台詞が3つあったらしいんですが、
どれも、聞こえず。ええ、ちっちゃい声ですからー。
それでも、本人、めっちゃがんばって発声しているらしいんですけどー。
年中のころは、声が小さい子なんて、クラスに何人もいたけど、
さすがの年長児は、どでかい声を出せる子が数名、
普通に大きい声を出せる子が、ほとんどで、
スミレのクラスの場合、小さい声の子は、、、ひとり(☆)でした。

ああ、そんなもんだよねー。

あしだまなちゃんも、ふくくんも、6、7歳の頃に、
すでにマルモリでブレイクしていたんだもんねー。
それくらいできる子は、できるんだよねー。
うちの子は、絶対に演劇の世界には入らないだろうなー。
大道具とか小道具とか、演出の方なら、
まだ可能性はあるかもしれないけどー。

フィナーレは、ペンライト(ろうそくのかわり)を持って
スペイン語の歌を歌ったり。

それにしても、ちかれたーーーーーー。
毎度のことながら、ちかれたーーーーーーー。
下の子たちの相手をしながらの、観劇って、
どうして、こうも、疲れるのかーーーーーー。

でも、これが、さいごーーーーーーーー。
うん。さいごーーーーーー。
もう、下2人連れて、スミレの演奏を聞いたり、劇を見に行くことは
たぶん、ないはずーーーーーーーーーーーー。
小学校入ったら、もう少し楽になるはずーーーー。たぶんー。
つーか、そのつもりーーーーーーーーー。


てことで、ぐったりです。
土日ともに、早くに寝させてもらったり、昼寝をさせてもらったのに
未だに疲れが抜けきれません。目がぴくぴくしています。


でも、夕食後、サンタさんとしての活動のため、
1人で、あっちゃこっちゃかけまわって、いろいろゲットしてきましたー。
あとは、ヤフオク等で、かきあつめる予定ですー。
今年は、なんとか、本人たちの希望のものが、
取り揃えられそう、、、です。たぶん。


なんやかんやで、もう少し、子どもたちのものを作らないといけないので
それが終わったら、今日も、早めに就寝しますだーーーーー。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす