FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
6
11
12
13
14
17
19
20
21
22
26
27
29
30
   

初ポケマル

R0012076.JPG
けいはんな記念公園で行われていた
ポケットマルシェに行ってきましたーーーーーーーーーーーーー☆

今回は、単身で。

だってー、遠いしーーーーー。
朝7時半出発なんて、子どもたちは可能でも
しげおが無理だしーーーーーー。

それに。

それに。

なにより。



















かあちゃんに、じゆうじかんを、くれーーーーーーーーーーーー!!!

















って思ってて。


何度も言うけど、ほんと10月から走りっぱなしーーーーー。

ユリの2歳独特のイヤイヤ、自我の芽生えが盛り盛りーで
いや、ほんと、ユニクロ創業祭か!っていうくらい大盛況で。
まじで、ほんまに、けっこー、精神的にも肉体的にも参ってて。
加えて、3姉妹揃っての下痢嘔吐で、ヘトヘトやしー。
コウメの登園拒否もあるしー。
ていうか、コウメも、最近、情緒不安定でー。
ユリと喧嘩しまくりやしーーーーーー。

かあちゃん、このままやったら、つぶれてまうーーーーーーーー!!!

って思って、しげおに懇願。

「行ってくる」と、駆け足で駅に向かいました。。。

おかげで、なんとか、10時過ぎに到着。

目指したのは、あぐまろんさんとランプフォックスさんユニットのブース!

でも、既に、カバン類とか、クッションとか、なかったし。。。
お客さんがくるたびに、いろんなものがお買い上げされていっちゃうし。
慌てて、ぜにりんごを探して、ゲット☆
あとは、はぎれセットと、まんまるリボンちゃんのブローチを
お迎えしましたーーーーー。
ほんまは、カバンやスマホケース、ほしかったんやけど、
こういうのは、自分で作る練習せなあかんしなーと思って、我慢我慢。

R0012078.JPG
まんまるリボンちゃんと、
ゼニりんご(裏にファスナーがついてるので、お財布として使えます☆)

隣にいる眼鏡の赤ずきんちゃんは、スタンプラリーでもらえた、おまけ。
これも、バッチですねん。

娘たちには、羊毛フェルとで作られた、ちょうちょのブローチを。
R0012079.JPG
3つ買ったのですが、2羽は、パーツが取れてしまったので
修理中ですーーーーーーーーーーー。
てことで、虹色イモムシくんのそばで、1羽だけ待機。

しげおには、カエルの置物を。

その他、リースの素材とか、ボタン、姫ヒイラギ、花の苗も購入。

うほほほほーーーーーーーーー。

独りで、じっくり、何度も、行ったり来たりしながら
見れるって、最高ーーーーーーーーー。楽しいーーーーーー。
でもって、大好きな作家さんに、生で会えたのも嬉しいーーーー。

てことで、大満足のマルシェでしたーーーーー。

梅小路での手作り市を見てしまったからか、
ポケマルのレベルの高さに、感動ー。
やっぱり、ポケマルやロハスは、楽しいー。
あ、それと、最近、全然行けないのですが、
マルシェドママンも、楽しいーーーーーー。

しげおに「楽しんでいないで、作って売れ!」って言われたけど、
ちゃんと勉強してきたよー。どんなものが売れているのか、
毎回、ちゃんと勉強しているよー。
ただ、作るものが、それに追いつかないだけー。
オリジナリティの高いものを、作り出す、アイデアとかひらめきとか
地道な努力とか、まだまだ、何一つ足りないし。。。
でも、移動ポケットも、ヤフオクで売れたし、
少しずつ前に進んでいくから、許してくれーーーーー。



それにしても、ポケマル。
いや、ポケマルだから、か、けいはんな記念公園だからか、
多かったんです。ええ、人もそうですけど。
ええ、子どもも、そうですけど。
あれですよ。あれ。







犬。







犬ですよ。犬。









犬用のバギーが、わんさか。
子供用のバギーよりも、多かったと思う。うん。ぜったいに。

小さい子を、抱っこ紐で抱っこしているなーと思っていたら
犬を抱っこしていたり。
犬用の抱っこ紐、あるんですってよー。思わず、話しかけてしもうたわ。


けいはんな記念公園。
8年くらい前、光台周辺の取材で、公園も訪れたことがあったけど、
あのときは、隣にコーナンすらもなかったし、
だだっぴろい公園が、ぽつーんとあっただけなのにねー。
土地の開発は、早いねーーーーー。
「私のしごと館」結局、どうなるんやろうねー。
閉館になったけど、取り壊されていないし。
もったいないーーーーーー。


てことで、いろんなハンドメイドの商品たちを見て、
今すぐにでも、いろいろ作りたくなってしまいましたー。
行き帰りの電車では、ひたすら本を読んだり、
これからやりたいことについて、リストを書いたり、
有意義な時間も過ごせたし、
明日から、がんばれそーーーーーーーーです。たぶん。きっと。おそらく。。。

いや、がんばらなあかんねん。

がんばろう。

うん。がんばるのだー。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす