FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
7
8
11
12
13
15
18
19
23
24
27
30
   

コウメの運動会、終了

10月の行事を、ひとつひとつ終了させていっています。

今日は、コウメの幼稚園の運動会。

R0011628.JPG

公立のちっちゃな幼稚園なので、年中、年長の競技を合わせても
午前中で終了。幼稚園までも徒歩で行けるので、らくちん。
小学校の運動場を使わせてもらえるので、広くて、場所取りの心配なし。
写真も、好きなところで撮れるので、安心。

てことで、スミレの幼稚園の運動会を3年間経験した私たちにとっては
けっこー余裕で、見て、撮って、参加して、、の運動会でした。

年中児の競技は、かけっこと、サーキットと、ポンポンダンスだけ。
あとは、親子でダンスしたり、ボール転がしをしたり、
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に踊ったり。
なんだかんだで、ずーっと写真撮ったり、ビデオ撮影していました。。。

コウメは、スミレと違って、気持ちが前向きなので、
運動会も、楽しんでいました。ごっつー、楽しんでいました。
終始笑顔でした。歌も歌っていました。踊りも思いっきり踊っていました。
ビデオ撮影のしがいがあるなあと思いました。
R0011671.JPG

かけっこは、ばっちりビリだし(足腰が硬いので、、、)
スキップも、歩いているような感じなので、ばっちり抜かされているし。
なのに、満面の笑みで「できた!」って言っているので、
こちらとしては、悩むこともなく、対応できて、いいです。
ま、ほんまにええかどうかは、わからんよ。
スキップできへんくて、ええんか!とか、
足腰が硬いのは、解消せんでええんか!とか、
突っ込みたいところは、たくさんあるけど、
ポジティヴな思考のおかげで、本人も楽しめているみたいだし。


てことで、土曜日も日曜日も登園していたので、
明日、明後日は、振替休日です。どぼーーーーーーーん。

せっかくなので、明日は、スミレの参観日に
コウメ、ユリを連れて行ってきますーーーー。
コウメもユリもスミレの参観日は、もう何度も行っているし
私も慣れたので、楽しんで見てこようと思いますーーーー。
スミレの幼稚園生活も、あと半年。
しっかり見届けてあげないとねー。

ちなみに、今日の運動会。
スミレは、ユリと一緒に観戦。
ユリのお世話をしてくれたりしてくれて、ひと安心。
いやがらずに、よくがんばりましたー。

R0011618.JPG
運動会とは関係ないけど、コマなし自転車に乗れた日の写真を。

R0011601.JPG
あっち行ったり。

R0011602.JPG
こっち行ったり。

コマなしに乗れた月齢としては、客観的に見て、決して早いわけじゃないけど
そんなことは関係ないんやなーって思うくらい、
自分の中で、ひとつ何かを乗り越えた、という経験ができて
本人もすごく満足しています。

こういう経験を、たくさん積んでいけるといいね。


スポンサーサイト



プロフィール

Author:彩猫
3姉妹の育児生活は、毎日、笑いあり、涙あり、怒りあり(!)の吉本新喜劇そのもの。泣いているばかりでもあかんし、笑っているだけもつまんない。今しか味わえないそんな波乱万丈の日々を、ぼちぼち綴っています。

★ビンボーおもちゃ作り、ならびに、ビンボー遊び を考え、製作しています。ビンボー臭く、でも、楽しい遊びを、これからも紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

カテゴリ

リンク

おこしやす